「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.6
感想・評価
2762
棚に入れた
9616
ランキング
11
★★★★★ 4.2 (2762)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高の4人の物語。 かけがえのない時をいつまでも。

いのりーん!と始まります。ざーさん、井口さん!
青春をする?… うっ、頭が…
はおいといて。
始まりは普通の日常物語。そして雨。
そうして少女は旅してみる…とおもうじゃん?‼
おわり~! どういうことだってばよ。

彼女は一歩踏み出すのが怖い(すごくわかる)
やったあとは後悔はあまりないが、する前は考える。

いつも通りの日常をすごそうとしたとき、少女は誰かのお金を拾う。100万円~!
そして落とした人発見。

南極に行きたい少女。 ばかにする子は腹が少したつ
彼女は自分のしたいことのために努力しているだけだ
ただ100万じゃ足らないだろうな。
いい笑顔じゃな。おいちゃん応援する。
一歩踏み出せ! そうだ!その一歩だ!
青春をする。いいことだよ。

南極は宇宙より遠いんだぜ! 日本からは!
この次第に友達が増えていくのが、やっぱらしいというか、青春ですよね♪

インパクトは少し小さいかもだが、よさそうじゃないかい!アニオリってところが頑張ってほしい。

同行大好き花澤さん。そしてはやみんだぁ~♪
最近はやみんすごくよき。
ここでいい話?が転がり込んできた?と思いきや、うーむ、芸能人だとね、仕事もだけど、友達もほしい青春時代ですものな。
南極大好きおバカ娘ですな。
思いの強さとわがままは紙一重。なんと響く。
普通の生活に憧れる少女もいる。
憧れ少女と3人。夢落ち(笑)じゃない?
おー。夢じゃなかった! うんうん。いい話だ!
おいちゃん泣いちゃう。

4話。お父さんのそっ閉じ笑った~♪
南極いくためにいのりんはがんばるのだ!
眼鏡ちゃんは応援しつつ寂しいのかね?
ひなたちゃん(井口さん)も成績はそれなりに良いのね。おバカの子だと思った(はやみん以外)

訓練は大変だけれども、自分が目指して来た道をただ進む。ひなたちゃんの名言、いいね♪
空に輝く星だけがすべてと思うなかれ。

隊長さん。いい人だな。
どこかではない。南極にいきたい!綺麗な景色!
この作品は1話ごとの最後の終わりかたがきれい!

これが監督が描きたかった別れか。だがまた出会いがあるだろう!

5話。こういう日常かいの良さね♪
面白さも含め、起承転結もできていました!

6話、7話。順調に進んでいって面白い。南極に対する皆のロマンがたくさんつまっている。
母親がどこにいるのか?皆が帰ってきたというのはどういうことなんだろう?それならどこへいるのか?

能登さんとかやのん、いいですなぁ♪

8話。日常回です!ゆったりとしていましたが…
ついに南極へ。皆が望んで進んだ場所へ…

コンビニのこ、ひなたかわいいなぁ~♪
ゲロイン回でした~♪

9話。終わりが近い…母は生きているのか…
そう信じて南極へいざ!

10話。友達って何だろう。いろいろ考えさせられる話でした! 人によっていろいろだろうけど、この子達は少しずつ前に進んでいってしらないうちに親友になってたんだ!

11話。今回はひなたちゃん。しらせちゃんの麻雀話も面白かったが。今回はひなたちゃんが学校やめた原因
学校ではこういうことがありえる。部活なら尚更。
いじめではないが、これも近いもの。仲間はずれにされる。裏切られる。これはメンタルに来る。
ひなたちゃんは自分以外には優しいし気を使う。だけど自己犠牲をしてしまう。

でもひなたちゃんは3人と出会って前に向いて進んでいった。学校をやめたことを後悔に変えないように。
今出会ったこのときがある。南極にいく。そうやって進んでいくことができたんだ!

12話。報瀬ちゃんのこと。お母さんはやはり。
自分は先に進むべきなのか。どうなのか。
これが自分の臨んだ道なのかな、そう疑問に思ってしまう。決意していくのは良いが、まだ吹っ切れない。
そこでひまりんが後押ししてくれる。

そして3人がお母さんが残したもの。それはパソコンだった。母親子の写った写真。
いつも見ていたんだろう。また会おうと思って。帰ろうと思って。

パスワードは娘の誕生日1101 11月1日
そして繋いだパソコンには母へのメール。これまで、何年もの間送っては残った未読メール。

お母さんに会いたい…会いたい…心からそう望むのに、どうしていなくなってしまったんだろう…

最終話。とても良い終わりかただった。皆がそれぞれの旅を終えてまた次に旅する日まで、暫しのお別れ。
報瀬ちゃんも母からのメール、髪を切る決断。そして最高の笑顔。そしてゆずきっちのファンもいて、ひなたっちも最高。ひまりんも。
めぐっちゃんも自分の道で北極へ。
4人でオーロラ。また見れるといいですな…



今期ダークホース!オリジナルアニメで最高です!
レベル高いっす!作画も丁寧できれい。オープニングのレベルは高すぎます!
Opの作画とかヤバイよ~♪


とてもストーリーがよくて、最高の作品でした。
4人の成長が少しずつわかっていく。友情もわかっていき、親子の愛もある。感無量です、ありがとう!

もう一度見直そうと思える完成度です!すべてわかった上でね♪


12話の完成度を改めて実感した。時間が動き出した、お母さんのメールで取り戻した。
ずっと忘れない。一緒にいたかけがえのない時を。
またね。この曲は白瀬ちゃんとお母さんの二人の気持ちが、想いのこもった歌詞。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ストーリー。作画。演技。演出。キャラ。構成。どれも申し分なし。

これは一人に感化された三人が一緒に前に進んでいく。四人の物語。
再び前へ向いて歩く物語。風邪を感じ、波を感じ、寒さを感じ、青春を感じる。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全く関係ないですが、ランキング1位になってて驚きです。人気ですね。ここ最近では一番目立っている作品かもですね。(20190722時点)

投稿 : 2019/07/22
閲覧 : 411
サンキュー:

58

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ