「干物妹!うまるちゃんR(TVアニメ動画)」

総合得点
78.4
感想・評価
714
棚に入れた
3564
ランキング
551
★★★★☆ 3.7 (714)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

空知 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期に比べてキャラがより魅力的になった

1期に比べると2期は、ヒロインの黒い部分をあまり描かないようにしています。
この点を良いと捉えるかどうかによって、2期の評価が分かれる所だと思います。

私は、1期よりも2期のほうが安定感があり、より良い出来だと感じました。

ヒロイン自身が周囲を直視するなど成長した部分もあります。
あれだけ勝手だったヒロインが、兄の苦労を理解し、そのありがたさを分かってきたことが見て取れます。

また、友人の痛みを受け入れ、カバーしようとする成長もありました。
そのため、1期よりも友人との距離が近くなり、4人の絆が強くなっています。

若干奇妙な行動を取っていたキャラ2名{netabare}シルフィンと切絵{/netabare}にも共感できる部分が出てきて、イラッとくる要素がグンと減りました。

特に、{netabare}シルフィン{/netabare}がすごく可愛くなりました。
予想ですが、人気が急上昇したのではないでしょうか。
1期では誤解されがちでしたが、スレたところがなく、まっすぐで実に魅力的なキャラです。

また、{netabare}切絵も不器用ながら一生懸命で真っ直ぐなところがとてもいい。
私のキャッチしている方や知っている方の中には、切絵{/netabare}が一番好きなキャラという方が何人もおられます。


兄が料理上手なことと、食事風景が多いことから、観ているとお腹が空く場面が結構あります。
かつ、食べ物の作画が良いので尚更美味しそうに見えるため、夜間の視聴には注意が必要です^^

私の場合、{netabare}浜名湖でのうなぎのひつまぶし{/netabare}を見たあと数日は、何度か食べたいと思ったほどです。

若干毒気がなくなったことで、ヒロインの裏表がなくなり、逆にそれが面白みに欠けるという人もいるかもしれません。
最後の〆は「まだまだウラオモテ続きますよ-」という感じでしたけど。

私の場合は、1期より各キャラとも安定したことなどから、2期のほうが面白かったです。


EDの「うまるん体操」は曲も楽しいですし、アニメーションも実に可愛らしいです。

原作は新たな連載が始まったらしいので、3期に是非続いてほしい作品です。

投稿 : 2017/12/31
閲覧 : 251
サンキュー:

36

干物妹!うまるちゃんRのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
干物妹!うまるちゃんRのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

空知が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ