「Re:CREATORS(レクリエイターズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1061
棚に入れた
5223
ランキング
253
★★★★☆ 3.7 (1061)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

フォニー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大好きです

トロイカさんと澤野弘之さんが気になっていたということがあり、視聴しましたが、わたしの好みの素敵な作品でした。

まず私が思うことは、この作品は2クール作品ですので途中で面白くない、と感じて見るのをやめてしまったような方を多く見かけましたが、1クール目でわかりやす示された主人公たちにとっての問題を2クール目で解決していく単純な流れの中に練られたストーリーがある素敵な作品ですので、最後まで見ると本当に楽しめると思います。感動しますよ。

原作の有無を気にせず、誰でも楽しめるのではないかなと思います。
アクションが多いのに気になる作画崩壊は全く無く(個人差あると思いますが)、エフェクトがとてもかっこよくて、画面に魅せられました。
音楽も好みの雰囲気で、とてもかっこよくストーリーに合っています。
内容ですが、今までありそうでなかったコンセプトを綿密に計画して作り込まれているのが伝わってきます。
2クール目ではキャラが増えますが、キャラの人間性が細かく練られていて、存在感が薄いと感じるようなキャラがいなかったことに感動しました。
それぞれの考えを持って行動する被造物達の掛け合いは、ストーリーをわかりやすく伝えてくれるものでした。
キャラが1人の人間として生きる姿が妙にリアルで、その考え方に共感したり、関心を持って見ることができると思います。
冒頭にも書きました通り、基本シンプルな軸に沿って、様々なエピソードが加わって味が出ており、2クール目は感動で涙が出ることもよくありました。

原作がないということから、アニメの広報活動は大事だったと思うのですが、それが少し甘いような(本当に好いているファンでなければ情報が入ってこないような)気がしました。
アニメ自体の評価はそこそこなのに、円盤の売れ行きがまずまずなのはそこにあるのかなと思いました。
そこだけが少し残念です。
放送時にもっと多くの人の目についてより多くの評価を得て欲しかったという気持ちがあります。

さて、私が本当にこの作品が好きだということは伝わったと思います、、!!
長々と失礼しました。

投稿 : 2018/01/07
閲覧 : 237
サンキュー:

10

Re:CREATORS(レクリエイターズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:CREATORS(レクリエイターズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

フォニーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ