「けいおん!! 2期(TVアニメ動画)」

総合得点
91.3
感想・評価
7389
棚に入れた
30881
ランキング
35
★★★★★ 4.3 (7389)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.5
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

初見:に、日常すぎww(と思ったけど劇場版で完結!?)/2周目以降:日常の日々がまぶしかった

=====【初見】=====
<評価>
物語:3.5 作画:5.0
声優:5.0 音楽:3.5 キャラ:5.0

<感想>
本編24話という長丁場。
そうそういい話ばかり並べられないのはわかります。。

でもなんかこう、ちび〇〇子ちゃんかと思うような、日常すぎ感がww
たまにイベントもあるのだけれど、頑張るシーンがなさすぎw
何といっても個人的に重要としている楽曲がピンとこなくてドキドキもワクワクも物足りない。。もっとふわふわタイムとか聴きたかったし主題歌もぶっちゃけ1期の方が良かったと思う。

でも夏フェスとか学園祭とか卒業式の回はさすがに良かった。
ま、個人的に1期が神過ぎでしたし。2期はこういう作風ということで。
多くのストーリーに触れられるのがありがたいと思うことにしますw

=2018.1.3追記=
劇場版を観ました。
その感想は別に記しますがそれを観て思ったこと。
2期は、というかシリーズを通して、劇場版での完結という構成なのですね。
最近の京アニによく見る形ですが、もちろん商業的に成り立たなければ作品もできないワケだし、その判断に納得しましたw

=====【2周目以降】=====
<評価>
上記の通りオール5っす

<感想>
ごめんなさい吹けません。。
じゃなくて、感想が一変しました。

初見の時は、あまり時間的に余裕がなく、早く先の展開が観たいという
願望が強すぎて、つい良かった所より焦った気持ちが勝ってしまいました。

その後原作を読み、ライブBDを観、音楽を聴き・・・
この作品に対する愛が増幅した状態で、1期、2期、劇場版と何度か観たら、まったく感想が変わりました。

まず意外だったのが、予想以上に原作に忠実だったこと。
原作を読んでからアニメを観ると日常過ぎ感も感じないし1話1話がとても尊く感じられました。
またふわふわとかいくつかの歌詞が既に原作中に書かれていることに驚きました。
原作では唯達の大学生活も描かれていてアニメのエピソードを観る目にも若干変化があったり。(特にあずにゃんや憂とのやりとり)

この2期は、1回目のライブで発表され多くのファン達が待ち望んだ中での
2クール放送だったのでしょう。きっとリアルタイム放送時に観ていたら初見から1話1話が尊くみえたことでしょう。

最初に書いた初見の感想もウソではないので残しますが、
2期は長いけど、じっくり観るべきかと思いました。
ちなみにおススメの視聴順序は・・
 けいおん!(1期)
   ↓
 1回目LIVE
   ↓
 けいおん!!(2期)
   ↓
 2回目LIVE
   ↓
 原作
   ↓
 らじおん(※36回目はファン必聴)

かな。
らじおんはTBS公式からどうぞ↓
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/radio/radio.html
あ、LIVEは動画サイトではなくDVDかBDがオススメです。
臨場感が違うし映像特典もあるので。

楽曲も、いいものがたくさんあり、聴くのもいいけどカラオケなどで歌うと
よりハマってしまいました。
あと昔ネットオークションで買ってホコリをかぶっていた電子ドラムを
引っ張り出してしまいましたw

にしても、3期・・・やはりないのでしょうか・・
せめてHTTのLIVEだけでも・・
( LIVE当時は東京在住だったのに、不覚>< )

同窓会的なイベントに期待します!
フンス!

--2019.10追記--
え!アニサマ2019でHTTがサプライズ演奏!?
嬉しくて悔しくてリアルに涙出るんですが。。
この盛り上がりを見て単独ライブの判断を是非。

投稿 : 2019/10/25
閲覧 : 381
サンキュー:

37

けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シン☆ジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ