「ストライク・ザ・ブラッド(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
2767
棚に入れた
16812
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (2767)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

吠舞羅 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

密度が高いです

第1期まで見終わった時点での感想は、密度が高い作品だ。という感じです。

いい意味では、真剣にこの作品や、この世界観に浸れるならばいくらでも楽しむこともできるとおもいます。

悪い意味では、重たすぎて2クール分の内容を全部は見れないくらい、もたれてしまいました。

あまり真剣にならずに流しっぱなしのなか別の作業をして。というようにして何とか1期は見終わりました。

物語の感想としては、上記したとおり内容がとても濃い作品といえます。
最初の数話で主人公が最強か、と思うようなシナリオで、彼が手なずけた力が増えてきたころに圧倒的な強さの敵が現れる。それを倒したかと思えばその裏でさらなる敵が。
王道のストーリー展開といえますよね。

これは完全に僕個人の問題なのですが、何作品も見ていると波の荒すぎる作品は見るのが億劫になってしまうんです。そんな中で見る作品にしては重すぎました。次回作品を見れるか自信はありません。

声優の感想も書くべきたと思いますので記載させていただきます。

1期にしてこのキャスティングは素晴らしいと思います。
それぞれの知名度はもちろん、それぞれの声優さんの演技力は本当に際立つ配役で、特にいえば、梶裕貴さんですね。他作品でもそうですが演技力は一流です。特にメインではないという配役で、物語の終盤に登場するにも関わらずあの存在感は圧倒的です。

曲については、極端に意見が分かれていそうなので触れませんが、僕個人として、物足りませんでした。

電撃文庫作品なので、みても損がある作品ではありません。

投稿 : 2018/01/03
閲覧 : 291
サンキュー:

8

ストライク・ザ・ブラッドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストライク・ザ・ブラッドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

吠舞羅が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ