「妖怪アパートの幽雅な日常(TVアニメ動画)」

総合得点
65.3
感想・評価
251
棚に入れた
1058
ランキング
3304
★★★★☆ 3.2 (251)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シンSFスーパー英雄(?)列伝71

26話
バイトの途中でコーヒーを飲む竹中
「燃え尽きたぜ、真っ白にな・・・」
いや、あしたのジョー観た事のある人なら、あのシーンで絶対このセリフが浮かぶはずです(汗)
しかし、この最終回を見たら、自分も真っ白になってしまいました。
(風に吹き飛ばされて崩れ去っていく天地人・・・って違う)

マンガ版を少し読んでいたので、アニメ化されると聞いて楽しみにしてました。
で、始まった話を観たのですが、前半はとても面白かったです。
ただ、後半になるにつれて、これじゃない感が(う~ん)
確かに面白いし、主題歌は2曲どちらも良かったんですけど、山本小夏の件はあれでいいのか?青木先生もあのまま終ってしまうんですかね。
という点が、心に残ったままの最終回でした。
自分としては、その前の学園祭のライブで終った方が、良かった気もしますが、あの二人の件を除けば、かつてのキャラを出して終る今回の話もいい感じでしたね。
もうひとつ、残念な事が・・・それは
「るり子のさんの料理が食べた~い(おいっ)」
恐らく前半で終れば、もっと高評価の作品になったかと思います。

オマケ
バイトをする夕士の職場に新しく入った新人
「天地無用ってなんですか?」
ベテラン
「(唖然)天地無用を知らないのか?いいか、天地無用ってのは、SFラブコメアニメの事(いや、確かにそうなんですけど・・・)」


「今期のアニメ(の内容)はどうなるか誰にも分からない、これから君は(ネタを考えるのに)たくさん悩んだり迷ったりするだろう。でも、それが当たり前だからね」
夕士
「本当に尊敬できるアニメは少ない、ただの製作されただけのアニメは、そこら辺に転がっているけれど。」
佐藤
「嫌な部分も悪い部分も全ては作品の一部だ、切り捨てる事は出来ないよ。だけどネタを書くことは出来るはずだ。だから君はアニメを見るんだ。」
いや~っ、妖怪アパートの幽雅な日常っていいセリフが多いですね。
えっ?セリフが違うって?やだな~、気のせいですよ(冷汗)

投稿 : 2018/01/04
閲覧 : 254
サンキュー:

14

妖怪アパートの幽雅な日常のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
妖怪アパートの幽雅な日常のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ