「ゆるキャン△(TVアニメ動画)」

総合得点
93.9
感想・評価
1816
棚に入れた
7198
ランキング
7
★★★★☆ 4.0 (1816)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自然は良い… 皆でキャンプはよい… オープニングも回収します!

オープニングでテントが空を飛んでいるね。最終話まで見るんだよ。飛ぶから!

1話~。

自然に囲まれた場所でキャンプ。懐かしさがある。
ヤマノススメを少し思い出す感じ。
作画は自分が好きな感じのかわいらしい感じ。
ストーリーはほんわかな日常。それと自然がある中でのものだから、自分は好き。
キャンプを誰かと、綺麗で美しい自然の中で行うというのは憧れもありますね♪
わかるなぁ♪本読むのいいよね♪自分はさらに寒いけどそこで冬の音楽聴きながらってのもおつだよね♪

割りと個性ある子なんだね(笑)(当たり前かw)
人生だ…人生枠。
東山さんいいなぁ…声優が良いな~♪

今日も志摩さんはキャンプ~♪ 東山さんのクール声がいいっすね。気の抜けたこの声ね。
あの言葉を発声できるとはすごいです!東山さん!

もうガチキャンプ~♪楽しいなぁ♪
キララは最高だぜ!
この顔もいいんだよ。おどろいたかおとか、うまるちゃんっぽいよね♪
このゆるいやりとりも良い。もう詰まってるなぁ♪

このナレーターの力強さ(笑) さすがですね♪
大塚さんいいなぁ~♪
今のところ、3人のゆるいキャンプと、一人のガチキャンプ。
そして一人クールにキャンプ、かっこいい女子!
それでいてあどけなくかわいい♪

温玉あげ?!なにそのうまそうな揚げ物!
ちょう食べたいよ!
温泉もなく、景色も霧。だけど頂上からの景色は良いものだった!よかったぜ!
お手軽キャンプ飯。標高高いと沸点あ低いんだぜ!
(皆知ってるだろう情報)
美味しそうに食べるなぁ♪幸せそう。
3人組はキャンプしてないね!(笑) 
スネークがナレーションだと説得力があるサバイバル
感がするな!

面白くてほっこりできて評価が鰻登りだぜ!

りんちゃんが可愛いんだよな~♪うきうきしてる姿とか、嬉しそうな顔がよろしい~♪
この斎藤さんもいいキャラじゃ!面白い(笑)
図書室で焼き肉(笑) このピンクはどこでもいつでも寝てるな! りんちゃんのつっこみすこ~♪
このお団子の髪型のかわいさよ!

泣くな!りんちゃん!焼き鳥もある!ハンバーグも!

7話。今日も始まるキャンプです!おじいさん譲りのゆるきゃんです。東山さんの演技が本当に素晴らしいほど伝わる。この作品だとクールかつ所々のかわゆさ!
寒いところでのホットココアとか最高だぜ!
りんちゃんは中1からなんとなくキャンプを始める。


この作品はそれぞれがいろんなキャンプの思いがあるので、それが面白い。りんちゃんが学びつつ、キャンプをゆるきゃんからガチキャンにするという。
炭の火の調節は難しい(君町の青大情報)
なでしこちゃんの料理超美味しそう。メシテロ。


びんちょうたん… 小さい妖精… うっ…
(あのこはけなげないいこだ!)

犬山さん、おっぱいが大きいということですごい人気ですね(笑) かわいいキャラだもんね♪
なんというか、ストーリーも面白くキャラもかわいいし、個性もある。声優さんの演技もうまい。
だがなんといってもこの雰囲気がたまらないね♪

8話。なでしこちゃん、ぐうかわ。やはりこの3人組は良い。楽しそうだよね~♪
9話。風邪でなでしこちゃん、キャンプできず。
しまりんのソロキャン。行き当たりばったりというのはいいですね♪
ほうとう、面白いわ(笑) 一家にほうとう(笑)
ハードル上がってる(笑)
りんちゃんの温泉~♪ 温泉は最高よ!
寝ちゃったね♪ドンマイ(笑)

10話。bgm笑える。前回寝坊したしまりん。
街灯ないの怖いっすね。トラブルおおし!
風強い。りんちゃんが特にかわいいな!
プレス器で豚まん焼くと本当においしそう!
旅ガールしまりん、まだまだ見習いです。

ソロキャンか。齋藤さん面白い!からかい上手の齋藤さん!
犬山ちゃんのうそやでーかわいいよね♪


りんちゃんとキャンプしたい人生だったな。
ゆるいキャンプってなんだろうと思ったが、りんちゃんとなでしこたちの比較なのかな?

皆でのキャンプ。しまりんも参加する。
なでしこ姉、やっぱいい姉だ!なでしこはやっぱりカービィの生まれ変わりか!
おじいちゃん(スネーク)は段ボールキャンプか。
齋藤さんすっきやわ~♪
楽しそうに皆でキャンプ。仕事終えたサンタたちか。
メシテロじゃなあ~♪

そして頼れるしまりん、かっこいい。しまりんも楽しそうで良かった。

最終話。ふぁ?最初どんなかと思ったよ(笑)
最後にお風呂。良き良き♪ しまりん団子(笑)
ありがとーございました(小学生か!)
犬山さんの嘘やで~がもう大好きですわ♪
こういうのが皆でやるキャンプの理想系かもっすね♪
納豆の味噌汁。驚いたけど美味しそうでした。

個人的に漫画よりアニメの方が面白いとかなり感じた!やはり声優さんの演技はすごいと思える作品です!漫画もとても面白いけどね♪

緩い感じが癒されるとても良い作品でした!
今期の豊作の作品のひとつでした。2期をみたくなる作品です!待ってまーす!ないかもだけど。

この作品を表すならやはり『尊い』です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2周目してしまった。改めてみると、やはり和みが良い
オープニング、歌いたくなっちゃうぐらい良い。
キャンプって自分にはあまり縁がないけど、こういうのならしたいと思っちゃうな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何周しても良いものですね。

この、「うぇー」、っていう返事、病み付きになる。
高校生のお小遣いとバイトでのキャンプはかぎられたものになるだろうけど、そのゆるさがまた良い。
東山さんのクール、というか静か系のキャラははまります。




2期が決まった!ストックが気になるけど、すごく嬉しい。もうまつしかない!

投稿 : 2019/02/08
閲覧 : 393
サンキュー:

38

ゆるキャン△のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ