「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼(アニメ映画)」

総合得点
69.0
感想・評価
316
棚に入れた
1998
ランキング
1865
★★★★☆ 3.6 (316)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

MILE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

記念すべき第1作品目

名探偵コナンとして、記念すべき第1作品目。

当時、自分は小学生であると同時に名探偵コナンが大好きなアニメ作品の1つだったので、大変面白く観ていた記憶があります。

現時点(2018年1月時点)の名探偵コナンと比較した場合、本作品は小学生向きな物語構成のように感じています(当時の狙いとして、親子連れを対象としていた可能性もあるので)。ミステリー、アクション、恋愛要素等がそれぞれ濃密に描かれてはいない為、これから名探偵コナンをご覧になる方にとっても観やすい作品なのではないでしょうか。その為、ミステリー、アクション、恋愛等の要素別の物語を観たい方にとってはイマイチ感があると思います{netabare}(特に本編最初の事件の『JUN』というダイイングメッセージは犯人の名前そのままなので){/netabare}。

【自分の好きな場面】
{netabare}線路上に仕掛けられた爆弾を回避する為に運転中の電車車両を待避させる場面です。特にBGMが良かったので、気になる方はチェックして下さい。{/netabare}

【総括】
良い意味でも悪い意味でも無難な作品

投稿 : 2018/01/07
閲覧 : 261
サンキュー:

5

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン 時計じかけの摩天楼のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

MILEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ