「こばと。(TVアニメ動画)」

総合得点
70.7
感想・評価
519
棚に入れた
3351
ランキング
1454
★★★★☆ 3.9 (519)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

フォニー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動的です!

最初の放送と、再放送を当時視聴していました。
CLAMPさんによく見られるマスコットのような可愛らしいキャラクターが大活躍です。
主人公こばとと藤本さんの関係性の変化が細かく、とても見やすいです。

主人公のこばとは目的があって、四つ季節が巡るまでに数多くの人々を幸せにしなければなりません。
この設定がまずとても好きでした。
最初からこばとの設定を受け入れることは容易です。
前半は懸命に目的のために努力をしていくことで自分も周りも満たされていく、初めての経験をたくさんして、充実していきます。

少しずつ変化を見せるのが後半で、ここでは藤本さんとこばとの関係が物語を面白くしていきます。
こばとはあくまでも自分の目的のために今を生きているわけですが、そこでたまたまといっても必然的に恋心が芽生えていきます。

いつも明るい彼女にとっての恋心は意外にも切ないテイストであることと同時に目的ための努力にも影が見えてきて、なんとも言えない不安感に飲み込まれます。

ただ、いつでもこばとはまっすぐで、伝えることや理解することに長けている本当に素敵な女の子です。
度々歌唱パートがありますが、終盤の歌唱パートは泣けました。
こばとや藤本をどうしようもなく愛おしい!と思う大好きなシーンです。
初めから終わりまで、今思えば綺麗にまとまっていて、そこで視聴者が得られるものは多いのではないかなと思います。
見応えがあるのでとてもオススメしたいです!

投稿 : 2018/01/25
閲覧 : 229
サンキュー:

8

こばと。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
こばと。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

フォニーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ