「citrus(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
522
棚に入れた
2116
ランキング
802
★★★★☆ 3.5 (522)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

義妹想いの義姉の奮闘。 まっすぐに生きるって大事ね! 漫画も良いよ!

百合です。百合~♪
期待してた以上に良い作品。

1話。竹達さんいいねぇ~♪かわいい。
ギャルは珍しいのかね?(カリスマビッチだ!)
開幕早々きまし! 
なんだこのハイテク学校。 そして箱入り娘ばっかっていうことですか。
徹子がいるぞ!

おお!先生と生徒会長の禁断の恋!?
怒濤の展開で良いですな!
義妹が会長だ!いいぞいいぞ!(作画も力はいってますね~♪)
てっきり会長グイグイいくと思ってたけど、と思ったらグイグイいくね~♪きまし!

はい、生徒会長の婚約相手、ほびろん!
愛人うんぬんはおいておくとして、会長をもてあそぶな!(⚪⚪⚪⚪) 

ゆずっち、さすがだな~♪そういうところが彼女のいいところなのかな?

まあ、あとね、おじいちゃんも娘のこと見ろよ!
娘の話を聞きなさい。親の、じいさんの価値観だけで幸せとかを押し付けるのは絶対だめ。

ゆずっちの恋の始まりか。
少しずつだけど前に進んでるんのな。
お。そしてツンデレじいさん!優しいぞい。
(都合がよい?なにが悪い!)

ダブルベット。これが愛の巣か。手玉にとられてんな
その最低な人を好きになってるのな。

はるみん、いいキャラですね。

お、ドリルツインテール回かな。あ、これガチレズだ(あえて百合といわない)
ギャルはちょろい。そしてこっちでもネトリ(笑)
めいちゃんとお父さん、うまくいってないのか…
ゆずは常にめいのことを想ってるもんな。
めいちゃんはもう自分のために前に進んでもいいんじゃないかな…

はるみん、君はなんていい子なんだ…

タイトル通り、見るのに少し力がいるんだよね。
見終わったあと、結構くるんだよね、心に。
ストーリーとかキャラはいいと思います。

ネトリですね。それに嫉妬してるのな。めいちゃん。
かわいい。

なんだろう。自分あんま百合とか興味はなかったんですよ。なのに、この義姉妹みてたら目覚めそうです。
(歪んできたわぁ。おいちゃん)

次回、愛の戦争? どろどろじゃねーか!

8話。ドロドロしてきましたね。めいちゃんも家族が大切と思い始めて、より思ってきていますね♪

はるみんが一番の癒しですな♪こんな親友、最高です

9話。中学生とは思えないことをする子だな。
めいちゃんは祭ちゃんのことよく見てる。それを柚子ちゃんにわかってほしくて、ちゃんと叱ってあげてほしくて、和歌ってあげてほしかったんだよね。
柚子ちゃんが祭ちゃんを嫌うはずがないんだよな。

柚子ちゃんが周りを変えていくんだな。素直でまっすぐな子がお姉ちゃんだからめいちゃんは変われたんだ

10話。新キャラか?
銀髪姉妹。そして柚子ちゃんはまた距離が離れてしまう。たぶん、銀髪姉の相手はめいちゃん。
めいちゃんは離れたり近づいたり。
それは本当の意味で近づくのが怖いのかもしれない。

11話。事実を知る柚子ちゃん。めいちゃんは何かに踏ん切りをつけたいのかな?
仲良く終われればいいんだけどね。

最終話。柚子ちゃんはいつだってまっすぐに生きてる
そうだよね。好きになった人が女の人だったってだけ
さらちゃんはとても良い子なのだ。

お米様だっこは笑った。


原作はまだ続いてて波乱もあるっぽいけど、アニメ、ともよい終わりかたでした!



漫画の内容は、ここから、さらにまたひと悶着あって、いろいろ悩んだ末に二人は絆が深くなる。

しかし、メイには、彼女には…{netabare} 婚約者がいた。そしてメイは柚子が好きであるがゆえに離れようとする。柚子がはじめてくれた感情。であるが故に、愛は深い。そして柚子も…
……いつでも君を、愛してる 。 
そう言い残して…彼女はどうすれば良いのだろう{/netabare}

漫画も完結に近いかもしれないですね。



漫画完結。ありがとうございます。本当に良い作品でした。本気になった恋が、彼女で良かったという気持ちが伝わりました…

投稿 : 2018/08/18
閲覧 : 379
サンキュー:

18

citrusのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
citrusのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ