「rain town [レインタウン](TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
166
棚に入れた
812
ランキング
4524
★★★★☆ 3.6 (166)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.0
音楽
3.9
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

雨のやまない街で芽生えたひとつの恋の形 伏線が重要 

2011年発表の短編アニメ 9分55秒

フミコの告白でいくつかの賞を受けた石田裕康監督の京都精華大学マンガ学部アニメーション科卒業制作。

この手の作風はよく知らないのですが、何度も見たくなる味のある作品です。

とにかく雨が降り続く街のひとつの恋の物語。
冒頭の女性の思い出の映像ですが、学生にしては妙に背伸びした作風に見えます。
物語は単純ですね。
一度見れば理解できると思いますし、それでよいと思います。

なんで背伸びしたのかも理解できるような気がします。
リスペクトだからでしょう。
元となるエピソードがあればどんどん咀嚼して枝葉をつけることができます。
枝葉は雨のやまない町。レイブラッドベリの「長雨」のような幻想空間です。
技術的には枝葉のほうが主なのですが、物語の土台があってこその空間作成です。

とか、イライラしてきたでしょうが、元のアイディアについてですが、
「みなみけ」の南千秋と山田のエピソードではないかと思います。
千秋が一生山田のことを忘れないとしたら・・・
2世代の物語だと思うのでわかりにくいかも知れませんが。

あーーーまたアンドロイドに引っ掛かりました。
短いので見てみてもよいと思います。
千秋山田ストーリーを知っていたら微笑むでしょう。

投稿 : 2018/01/07
閲覧 : 606
サンキュー:

26

rain town [レインタウン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
rain town [レインタウン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

◇fumi◆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ