「プラスティック・メモリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
2348
棚に入れた
11069
ランキング
282
★★★★☆ 3.9 (2348)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

18mf さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ぜひ先入観無しで見て欲しいです

【コメント】
このサイトでも、他のウェブサイトでも様々なコメントがありますが、これからご覧になるなら是非とも先入観無しに見て欲しいです。
とにかくアイラがかわいいです。かわいいアイラを見るだけでも価値があると思っています。
周囲の仲間や顧客との交わりの中で、アイラとツカサが変わっていく様が、表情や仕草、口調などから感じることができる、素晴らしい作品だと思います。

【一押しキャラ】
断然アイラです。表情、仕草、口調、どれをとっても文句無しです。

【原作】
オリジナルアニメとのことで原作は無いようです。
ただ、コミカライズや小説があるようです。コミカライズはあまり手を出すことがないのですが、本作はぜひ読んでみたいです。
→コミカライズ版、読みました。ミチルの視点でアニメを補完するようなものでしたが、余力があれば是非。アニメがより素敵に感じれると思います。

{netabare}
【ネタバレ】
設定的に、結末は予想できていました。連休に一気に見ましたが、最後の2話は日を改めて、心を落ち着かせて見ました。はずかしながら、結末を予想すると胸が苦しくなって...
万が一、を期待したのですが、やっぱりこうなりますね。いいおっさんが大泣きしてしまいました。
ツカサの新パートナーが、アイラの外観かも?というのもいいですが、個人的には、ツカサとミチルの関係が少し発展するような展開も見てみたかったです。最後、ツカサとミチルが楽しそうに会話しているところを、アイラが微笑んで見ていたので...
{/netabare}

投稿 : 2018/01/09
閲覧 : 172
サンキュー:

7

プラスティック・メモリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラスティック・メモリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

18mfが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ