「ボールルームへようこそ(TVアニメ動画)」

総合得点
81.4
感想・評価
602
棚に入れた
2440
ランキング
405
★★★★☆ 4.0 (602)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヨシノ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2017年で一番好きになった作品

個人的に2017年で1番面白かったアニメです。

感動した回なんかは何度も何度も繰り返し観てしまいました。

少しでもその思いを書き留めておきたかった。


主人公の多々良がひょんな事から出会ったボールルームダンスの世界。

その世界に一気に引き込まれてしまいます。

当然ダンスは初心者ですし一見すると何の取り柄もなさそうな
多々良ですが、他にないようなものスゴイ才能を持っています。

練習や試合を重ねていく上で急激に成長していきますが、時折見せる
凄まじいまでの才能。

言葉にすると王道パターンのように聞こえますが、その興奮度合いがもう
ハンパじゃなかった。

ダンスやその感情を表現する描写はものすごく美しく、そこに流れる
音楽はとても雰囲気とシンクロしていてこちらの感情を一気に引き込んで
いってしまいます。

2クール目にはダンスの世界に引き戻した千夏と正式にカップルを
組むこととなりますが、『じゃじゃ馬』と呼ばれるほど性格もダンスも
才能も強烈です。

噛み合わない二人ですが、いざ噛み合ったときは物凄いことに。

それにダンスを通じて関わっていく人達のそれまでの歩みなんかも
丁寧に描かれており、物語の深みや幅を押し広げてくれます。

多々良を拾ってくれた師匠にあたる千石とタタラとの関係性が
1番好きだったな。

普段横暴で適当だけど、ここってときに感動するような言葉をくれる。

2クールに渡る作品でしたが、あっという間でした。

最終話はずっと感動しっぱなしだったな。

2期目を是が非でも懇願したいですが、まずはこの作品に出会えたことに
心からありがとうと言いたいです!

投稿 : 2018/01/08
閲覧 : 188
サンキュー:

20

ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヨシノが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ