「ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season(TVアニメ動画)」

総合得点
72.0
感想・評価
461
棚に入れた
1635
ランキング
1208
★★★★☆ 3.6 (461)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

完全にファン向けの作品

あらすじ

{netabare} 静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。

駿河湾のかたすみにある小さな高校で
2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。

それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること!

諦めなければきっと夢は叶う――。
いまはただ輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていこう!
ここから彼女たちの「みんなで叶える物語(スクールアイドルプロジェクト)」が始まった!{/netabare}

ラブライブサンシャインは1期の最終回が何とも言えないぐらいで後はまぁまぁ頑張ったなぁぐらいでそこまで話がダメみたいな印象はなかったんですが正直2期はラブライブじゃなかったら切ってました。
まずいらない回が1クールに数話あるのがダメですよね、キャラの掘り下げは1期で時間をかけてやっていたので必要性が感じないです。
本編の話も中々酷かったですよね、全体的に展開が雑になってるのが印象的で説明なくあまりにも強引なのでびっくりしましたね
放送終了後に脚本の花田さんがTwitterで2期は声優の特徴をキャラクターにプラスしてるのを見て、これはもうサンシャインというコンテンツが好きでなければ楽しめないものになってたのかなと思いました。
ラブライブの魅力はやっぱり曲なんですけどこれに関しては9話の回の曲はラブライブシリーズの新しい試みで欲しかったところでもありここはよかったんですけどそれ以外のライブシーンは大したことなかったなという感じです。

一時代を築いた作品のシリーズで自分はμ'sが大好きだったのでそれを引き継いだサンシャインがこんなに微妙なものになったのは残念です

投稿 : 2018/01/09
閲覧 : 188

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ