「ブラッククローバー(TVアニメ動画)」

総合得点
65.7
感想・評価
250
棚に入れた
1192
ランキング
3111
★★★★☆ 3.2 (250)
物語
3.2
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

北山アキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

お話はともかくOPが当たる場合がある

原作未読

2019年4月クールのOPを観て
大森靖子のOP7「JUSTadICE」にBISHのOP2以上の衝撃。
何より歌詞が天才。(ほかの曲まだ聞いてないけど)

27話まで観て
今更だけど、つまらない。
魔法っていってもドラえもんとカメハメ波の亜流止まり。
アクション演出下手過ぎ。
本持って突っ立ってる戦い方にも問題がある。
キャラとギャグが救いようない。
ライバル存在感無し。

14話まで観て
少年漫画を模写したかのような少年漫画って感じ。
キャラ作りとか無理矢理そっちに寄せなくても…とか感じる。
セリフ回しの野暮ったさやリズム感の悪さもあり、いまいちバチッと締まらないことが度々ある。
でも、たまに少年漫画らしいスカッと感もあるから観てる。

そんなことより2クール目のOPの歌声にドキッとした。
BISHって誰?と調べてみるとアイドルだという。
アイドル?これが?だったけど、
youtubeでPV観たら確かにアイドル・グループ。踊ってるし。
正直、全般的に、そんなに可愛くない。
が、メインⅤ(センター?)のアイナ・ジ・エンドの歌の存在感と訴求力が凄い。
ライブの映像で観ると、他のメンバーが可哀想なくらいの格差。
この才能がここにいていいのかとは思うが、それは余計なお世話か。
どこにいても成り立つくらいの天賦の才を感じるから。
以上、今日感動したことでした。

ちな、BISHのコンセプトは「楽器を持たないパンクバンド」らしいが、楽曲的には全くパンクではない。観た中では1曲もなかった。
関係無いけど、ベビメタのコには全く感動しない。

投稿 : 2019/05/03
閲覧 : 399
サンキュー:

3

ブラッククローバーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブラッククローバーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

北山アキが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ