「リズと青い鳥(アニメ映画)」

総合得点
85.8
感想・評価
547
棚に入れた
2284
ランキング
215
★★★★★ 4.1 (547)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

白猫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観たい

良かった。でもコレじゃない感

やっと観ましたので感想を。
正直評価や感想が難しいのですが、素直な感想を言えば

「凄く良くできていた。良い作品だった。でも観たかったのはコレじゃない。」

小説では本編の続編ですが、アニメではスピンオフの扱いなのでコレもアリかなとは思います。
実際作品としては凄く良かったし、「響け!ユーフォニアム」が好きだった人は是非観た方が良いと思います。

ただ、自分が石原監督の作った「響け!ユーフォニアム」が好き過ぎたんでしょうね。
山田監督が作るユーフォを観れた事に感動すべきなのか、
石原監督の作品が観れなかった事を嘆くべきなのか微妙な気持ちです。

最近の山田監督の空気感や間は嫌いじゃありませんが、
個人的には石原監督のテンポの良いアニメ作品の王道的な演出のが好みではありますね。

絶対あり得ないのですが、石原監督が作る「波乱の第二楽章 前編」も観たいですね。

残念な感想の全てが私個人の石原監督推し?に寄るもので、作品自体は凄く良かったですね。
気になったキャラデザインの変化も作品にマッチしていました。

なので、作品単体で考えれば☆5つ。
石原ユーフォのファンとしては☆4つって感じでしょうか。
次の石原ユーフォを楽しみにしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

期待してたのですがキャラデザインが変わり過ぎてる・・・。
ファンとしてはかなり残念。
私は池田晶子の健康的で均整の取れたかわいいキャラデザインが好きでした。

文学作品的イメージにはなっていますけどね。それが狙いかな?
あえて「響け!ユーフォニアム」を冠さないのもマーケティング上の理由なのかな。

ストーリーは『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章』が原作になるはずですので、そちらは不安なく期待していますが、「聲の形」の演出やテンポが合わず入り込めなかった私としては変わり過ぎたデザインに入れ込めるか不安。

次の作品は元に戻してくれるとうれしいなぁ。
ガンダムUCを見た時は安彦良和の絵にコレだよコレ!って思ったからなぁ。
どうしても最初の作品からキャラデザインや演出が変わってしまうのは改悪に感じる事が多い。
なんだか、そうなる予感がしています。

予想を裏切ってくれる事を期待しています。

投稿 : 2018/12/16
閲覧 : 317
サンキュー:

15

リズと青い鳥のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リズと青い鳥のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

白猫が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ