「ソードアートオンラインⅡ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
3900
棚に入れた
22330
ランキング
125
★★★★☆ 4.0 (3900)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

望む死に様は人生の終着点の桃源郷

【満足度再評価】2019/7/20
【酷評閲覧注意】2018/1/10
1期完走&キリトのトラウマがペラペラでウゼーって思うなら18話からの視聴でOK!な物語。

1期前編のゴッコでぞんざいな物語と植えついちゃった私の脳には17話まで失笑せざるおえなかった。前編の命にからむ物語もやっぱり軽い。作者はトラウマのつくり方が雑過ぎてやはり入り込めない。新キャラのPTSD舐めすぎてんだろ!無理やりひどすぎ!そういえば新キャラまほいくとかダーカーザンブラック2のスオウそっくり!なんかトラウマ似てね?ってなったらもうあら探し。沢城様の声もヒットせず嬢の作品で初めて合わせただけでつまんないと思っちゃった。エンジェルビーツやシャーロットとかのヤサグレじゃないのもあるのだがなんか違う。14話~17話はキャラが嬢に近づいて「おおっ!」っと思ったが1期同様の□ボタン押してりゃ終わるクソゲーで物語自体OVA。見る必要ないレベルなんですよね。後編に出番はほぼないし。ムキーッ!
銃を撃ち合う近代戦闘ものなのに光学サイトは無いしVR絡みの事件が頻発してたにも関わらず法整備で企業に規制があるわけでもなく。個人情報入力のところはモザイクかからないの?1期後編じゃあパス入力でモザイクかかってたやん。極めつけは前編新キャラの横にあいつが居るにも関わらずレ○プもヤることもやってない。犯罪します!って奴が横で手出ししてないことが有り得ない。これはウケた!
あ~、またこの思考の流れか~。前編、中編とガッカリしながらダラダラ流してたけどガラリと変わった後編の18話以後のアスナの成長物語。この物語は本当に良かった。まぁ結局のところ喪失感でしか感動は無いのだが一歩ずつ踏み出す姿に感動しないわけがない。医療に関するVRの関わりも良かったですね。人は死ぬ間際ほどんどの人が後悔するもので希望する死に際、死に様にはなることは多く無いようです。思い残すことは少なからずありますしね。しかし仮想空間が当人が望む死に様を叶えるならば幸せに去ることができるでしょう。まさに夢のある物語でした。

1期前編の呪いから今作の相変わらずの家族ゴッコに虫酸が走ったけれどもアスナの成長しようともがく姿に心打たれきれいに終われた!良かった良かった!終わりよければ全て良し!2度は見ないけど!

投稿 : 2019/07/20
閲覧 : 351
サンキュー:

20

ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ