「ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season(TVアニメ動画)」

総合得点
72.0
感想・評価
461
棚に入れた
1636
ランキング
1193
★★★★☆ 3.6 (461)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うに さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

はっきり言ってひどい

このアニメはいいところもあったけど悪いところが多すぎる。そんなアニメでした。

・キャラクターについて
キャラ付けがまずむちゃくちゃ。「〜ずら」とか言うのは田舎臭い印象を与えるし, 中二病設定もごり押し感がひどすぎる。更にそれらを脈略なく頻繁に作中に盛り込んでくる(シリアスな場面でさえも!)ためそういったキャラ付け要素に更にイライラしてしまう。また廃校の危機なのに無印版と違い切迫感があまり感じられずゆるいサークルのノリであったように思う。キャラクターの性格も無印版の劣化コピー感が半端なくはっきり言っていらない。人数も前作と合わせているところもコピー感が...

・ストーリー
無印版の劣化コピーである。また何でも「奇跡」ばかり連呼し宗教なのかと感じてしまう。不要な話も多く予算をうまく使いこなせていない。ひどいねこれ。また成功が偶然によって引き出されているものばかりで勝利を勝ち取ったのではなく棚から牡丹餅で流れてきたというものとしか思えない。

・声優
新人ばかり使いすぎ。使い捨てを想起させる。

・音楽・作画
申し分なし。ただ歌詞は薄っぺらく感じる。


総評としてはひどいし人気のあった無印を無理やり交代させさらにその尻馬に乗ったアニメって感じでした。

投稿 : 2018/01/11
閲覧 : 120
サンキュー:

6

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ