最初の5分、我慢すればよかったんだ!!SHIROBAKO(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「SHIROBAKO」

よみがな:しろばこ

放送時期:2014年秋アニメ(2014年10月~2015年3月)

しおさんの感想・評価

2018.01.12 12:16 しおの評価 | 観終わった| 525が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: SHIROBAKO(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 3.5  キャラ : 5.0

最初の5分、我慢すればよかったんだ!!

アニメの制作現場で働く女の子たちの話。
これ、実はずっと前から見たかった作品でした。
実は冒頭のシーンで3回くらい脱落しているのです。


何度見ても女の子が全員同じ顔に見える…
「…まあ、また今度でいいや…」と毎回断念し、後回しにしていました。
最近ある方のレビューを見たら「最初の1分は我慢」と記載が。
再度チャレンジ。


辛かった時間、計ってみたら約5分でした。
そこだけ我慢すれば良かったんですね。
ここで脱落したの、私だけではないと思います。 
忠告してくれたレビュアーさん、本当に感謝。


ということで、これから見る方、冒頭辛くても我慢しよう!
回を追うごとに面白くなってくるから!


あまり説明のないアニメですね。
言葉で説明するのではなく、実際に働いているところを見せて、それで理解させていく。
そこは好感を持ちました。主人公に語らせて説明…というよりずっといい。


途中、作中アニメの表情と声が明らかに合ってなくて、「あれ?」と思う場面がありました。
それがネタになっていました。すごい…
そこからアニメの見方が変わってきました。
勉強になるシーンばかり。
アニメってこうやって作るんだねえ…感動。


敢えて書きませんが、名言・名シーンがたくさんあります。
どんな業界であれ、働いている人の心にはグッとくるものがあると思います。
視聴の際は是非良いセリフやシーンをたくさんみつけて下さいね!


そして、おっさん達を輝かせるために、わざと女の子たちのキャラを薄くしてるのかな?と思うくらいに現場で働くおっさん達が魅力的。
この作品のヒロインは間違いなくおっさん達だ!!


間違いなく良アニメだと思います。
皆さんおっしゃってますが、アニメ好きなら必見ですね!


余談…変なところがツボに入って泣けた件。

{netabare} この作品、グッとくるいいシーンがたくさんあるので泣けた人も多いと思います。
杉江さんにはジーンとしっぱなしだったのですが、私は変なシーンがツボに入って泣けてしまいました。


…平岡と太郎が二人で飲んで語るシーン。
平岡~!頑張ってたんだね…!
もうここからじんわり来てたのですが、太郎…お前もダメだけど必要!
このシーンがツボで泣いた私は相当安直な性格だと思います。
(ただ単に平岡みたいなキャラがツボってだけかもしれません。夢を持って頑張ってた→辛い目に遭い挫折→荒れる→でも本当は愛がある、みたいな…北斗の拳のサウザータイプですね)


ダメキャラかと思いきや、太郎みたいなタイプって結構必要なんですよね、会社でも。
仕事で前工程にああいう営業さんがいて苦労させられたことがありますが、彼の根拠のない自信と明るさに助けられたこともありました。
やっぱりああいうタイプは必要。(限度があるけどね)
ということで太郎グッジョブ!{/netabare}

 サンキュー(39)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。