「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
682
棚に入れた
3747
ランキング
749
★★★★☆ 3.5 (682)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ななっくま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最後まで見ると面白い

原作は未読、アニメ版のダンまち本編視聴済みの人間です。

評価が結構割れているようですが、
個人的には本編とは違った雰囲気で好きな作品です。

ただ、中だるみは感じたので
好きとは言ったけど、3~4回途中でリタイアしてやっと最後まで観れたのでストーリー的に引き込まれたのは本編なのかもしれません…(笑)

本編では主人公のベルくんが「強く、強く…!」と一直線に進んでいく姿に引っ張られるように見ていたけど、こちらは何に向かってるのかがイマイチ感じ取れませんでした。

(アイズもレフィーヤも強くなろうとはしてるんだけど、感化されるものがなかったです…)


ただ、外伝はキャラクターが良かったです。
バトルに参加するキャラが多いので色々な闘い方が見れるので楽しいです。

中だるみを感じたと言ったけど、終わり方(ラスト2話くらい)は本編より好きでした。
本編はベルくんの成長物語という印象だったけど、こちらは仲間!感が強く個人的に好み。

最強主人公ではなく、仲間あってこその冒険!
みたいな雰囲気が好きな方にはお勧めです。

投稿 : 2018/01/25
閲覧 : 247
サンキュー:

3

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ななっくまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ