「アイドルマスター SideM(TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
112
棚に入れた
445
ランキング
3210
★★★★☆ 3.5 (112)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

男のアイドルマスター

オープニングテーマ
「Reason!!」/315star
特別編+全13話

いいね。デレマスより正直面白いと思う
特別編はJupiterの話で315プロダクションができる前の話みたい。Jupiterがでるのがいいね。
んで本編
グループはなしがいいね。DRAMATIC STARS S.E.M w beit high joker。特にSEMの話が好きやった。先生らがアイドルするのって大変そう...でもちゃんとライブして成功してた。それが良かったね。その曲を何回も聴くぐらいすき。ひとりガチでおっさんいたけど大丈夫なのかってなってたw

Wの話も好きやった。双子のサッカー選手がアイドルになるっていう。怪我しててサッカーできなくなっててんでアイドルしてた。

high jokerはなんか2話ぐらいあった。1個目はあんまり覚えてないけど2個目は好きやった学園でライブしたやつ。しきくんが旬ともめてたけど仲直りして一緒にチラシ配ってた。つかしきくんヴォーカルなんやねwずっと隼人かと思ってた

DRAMATIC STARSも2話ぐらいあった。3話と12話。3話は翼の話で過去にパイロットしてた時のトラウマがライブの練習中にでて薫さんと天道さんが支えあって翼も過去を引きずらずにすんだみたい。
12話は薫さん。前回でプロデューサー(石川界人)と喧嘩しててそれでピリピリしてた。それで薫さんがぶっ倒れて天道さんや翼が支えあって最後にプロデューサーと仲直りしててよかった

あと合宿した話。あれアイドルマスター、デレマスと同じ合宿場所で面白かったwwんで練習中に315の振り付けを天道さんが生み出した。

13話は315プロダクションのライブ
ドリフェス、プロアニ、DYNAMIC CHORDもライブして終わったけどこれが一番好きやった。
好きなキャラはしきくん、とうま、ピエール、SEMの3人が好きかなw

やっぱりアイドルマスターはいいね。これなんで2クールじゃないの...分割でもいいからしてくれー

投稿 : 2018/01/12
閲覧 : 235
サンキュー:

2

アイドルマスター SideMのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイドルマスター SideMのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まーたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ