魔法少女まとわないメルヘン・メドヘン(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「メルヘン・メドヘン」

よみがな:めるへんめどへん

放送中:2018年冬アニメ(2018年1月~放送中)

★★★★☆ 3.1
物語:3.0 作画:2.7 声優:3.2 音楽:3.2 キャラ:3.2
総合得点 54.8
感想・評価 173
棚に入れた人 734
ランキング 4994
「きみのためだけの、
物語を。」

物語が叶える、少女たちの願い。
世界に散らばった物語の原書。

少女たちは「原書」(=メルヘン)と出逢い、
選ばれ、魔法を得てやがて「原書使い」となる。

これは、そんな「原書使い」を目指す
「原書使い見習い」(=メドヘン)の少女たちが、
「原書」と共に自らの物語を紡いでいく

夢と魔法と青春の物語―

松智洋&StoryWorks
× カントクが贈る
魔法少女ファンタジー開幕!(TVアニメ動画『メルヘン・メドヘン』のwikipedia・公式サイト等参照)

ezoさんの感想・評価

2018.02.20 12:52 ezoの評価 | 今観てる| 84が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: メルヘン・メドヘン(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 2.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

魔法少女まとわない

メディアミックス作品らしい。
小説は3巻まで出てるみたいなのでそれ通りに話は進むのかな?

1話目感想
{netabare}
主人公の語りが多く肌色率も多い。

この露出っぷりは「装神少女まとい」を思い出すような。

主人公はよくあるラノベの主人公をそのまま女の子にした感じといった印象。

嫌いじゃないタイプの作品だしこれからの展開に期待したいところ。 {/netabare}

3話まで
{netabare}
主人公の発言と肌色と少しずつの成長を楽しむ感じなのかな。

悪くはないけど、戦う女の子系としてはジャンルも目的も違うから比べるのはアレかもしれないけれど「刀使ノ巫女」のほうが面白い感じ。
{/netabare}

6話まで
{netabare}
4話、5話と面白い回が続いていたけど主人公覚醒回の6話であの作画と演出はちょっとなぁ...。

良い部分もあるけどそれ以上にアニメとしてマイナスな面もあるから結局微妙な感じになってしまう。

シナリオは悪くないし原作ファンはお気の毒としか言えない。
{/netabare}

 サンキュー(8)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。