水島精二監督自らが万策つきた発言。そろそろ限界なのか...?BEATLESS(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「BEATLESS」

よみがな:びーとれす

放送中:2018年冬アニメ(2018年1月~放送中)

★★★★☆ 3.1
物語:3.0 作画:3.1 声優:3.1 音楽:3.2 キャラ:3.1
総合得点 55.5
感想・評価 166
棚に入れた人 830
ランキング 4764
22世紀初頭、社会のほとんどをhIEと呼ばれる人型ロボットに任せた世界。21世紀中ごろに超高度AIと呼ばれる汎用人工知能が完成し、人類知能を凌駕、人類は自らより遥かに高度な知性を持つ道具とともに生きていた。100年あまりで急激に進行した少子高齢化により労働力は大幅に減少したが、その穴をhIEが埋めることで社会は高度に自動化され、生活は21世紀初頭よりも豊かになっていた。 そんな中、hIEの行動管理クラウドのプラットフォーム企業「ミームフレーム社」の研究所から5体のレイシア級hIEが逃亡する。「モノ」が「ヒト」を超える知性を得たとき、「ヒト」が「モノ」を使うのか、「モノ」が「ヒト」を使うのか。「ヒト」と「モノ」のボーイ・ミーツ・ガールが今始まる。(TVアニメ動画『BEATLESS』のwikipedia・公式サイト等参照)

ezoさんの感想・評価

2018.05.26 12:15 ezoの評価 | 今観てる| 319が閲覧 ★★★☆☆ 3.1 評価対象: BEATLESS(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 2.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.0

水島精二監督自らが万策つきた発言。そろそろ限界なのか...?

日本SF大賞にて受賞経験がある作家さんの小説が原作らしい。

ちなみにこの作品は第34回の日本SF大賞にノミネートされたみたいです。

1話目感想{netabare}
お人好しでこれから色々事件に巻き込まれいきそうな主人公。

hIEが起こした責任は全てオーナーのせいになるっていう契約はヤバそうだなぁ。

レイシアは何かやらかしそう。

面白くなりそうだし雰囲気だけで終わるような気もするしまだまだ分からないけどとりあえず最後まで観るのは確定かな。 {/netabare}

5話まで見終えて
{netabare}
現状は可もなく不可もなく。ただ期待値は大分下回った感じがします。

抗体ネットワークがhIE議員を実際に破壊しに向かった。ケンゴは周りに真実を言ってないけど指示していた者もhIEだということを他のhIEメンバーが知ったら更に大暴れしそう。

公式曰く5話が1章のクライマックスだったらしく、近々また新たな事件が起きて主人公が巻き込まれていくのかな。
{/netabare}

10話まで観終えて
{netabare}
しおりの話が一応終わり各所へ謝る主人公。

父親の実験の話も出てきて若干面白くなってきた気がしなくもない。

相変わらず作画はイマイチだけど2クール目を継続しようと思える程度には楽しめてます。
{/netabare}

12話まで
{netabare}
妹のアホ毛が印象的。

そこそこ面白いんだけど次回は特番。

これで3回目だけど放送枠内に収まるのか少し不安になってきた。

{/netabare}

13話目感想
{netabare}
更にチョロさを認識させられる主人公。

良いキャラになってきたところで紅霞に退場フラグが。

この引きで次回も盛り上がりがなかったらいよいよキツくなってくる。

とにかく次回次第。
{/netabare}

14話目感想
{netabare}
見続けてきて良かったと思える良回だったと思います。

紅霞が良いキャラになってきたところでこの展開は来ますね。

ただ、来週は総集編で6月にも総集編が1回あるようで...。

ここからが面白そうですし制作さえちゃんとしてれば良作になれたかもしれないのに非常に勿体ない。
{/netabare}

16話まで観終えて{netabare}
レイシアの正体も見えてきて良い感じに盛り上がってきたのにこのタイミングで来週はまた総集編。

ストーリーはそれなりに面白いんだけども他の部分で損をし過ぎている。

本当に惜しい作品。
{/netabare}

ついに水島精二監督自身が万策つきたと発言...。予定していた総集編を一週早くやるらしい。

本当に制作ギリギリなんだろうけど最後まで放送されることを願ってます。

 サンキュー(8)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。