「BEATLESS(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
352
棚に入れた
1480
ランキング
1974
★★★★☆ 3.3 (352)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ezo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

水島精二監督自らが万策つきた発言。そろそろ限界なのか...?

日本SF大賞にて受賞経験がある作家さんの小説が原作らしい。

ちなみにこの作品は第34回の日本SF大賞にノミネートされたみたいです。

1話目感想{netabare}
お人好しでこれから色々事件に巻き込まれいきそうな主人公。

hIEが起こした責任は全てオーナーのせいになるっていう契約はヤバそうだなぁ。

レイシアは何かやらかしそう。

面白くなりそうだし雰囲気だけで終わるような気もするしまだまだ分からないけどとりあえず最後まで観るのは確定かな。 {/netabare}

5話まで見終えて
{netabare}
現状は可もなく不可もなく。ただ期待値は大分下回った感じがします。

抗体ネットワークがhIE議員を実際に破壊しに向かった。ケンゴは周りに真実を言ってないけど指示していた者もhIEだということを他のhIEメンバーが知ったら更に大暴れしそう。

公式曰く5話が1章のクライマックスだったらしく、近々また新たな事件が起きて主人公が巻き込まれていくのかな。
{/netabare}

10話まで観終えて
{netabare}
しおりの話が一応終わり各所へ謝る主人公。

父親の実験の話も出てきて若干面白くなってきた気がしなくもない。

相変わらず作画はイマイチだけど2クール目を継続しようと思える程度には楽しめてます。
{/netabare}

12話まで
{netabare}
妹のアホ毛が印象的。

そこそこ面白いんだけど次回は特番。

これで3回目だけど放送枠内に収まるのか少し不安になってきた。

{/netabare}

13話目感想
{netabare}
更にチョロさを認識させられる主人公。

良いキャラになってきたところで紅霞に退場フラグが。

この引きで次回も盛り上がりがなかったらいよいよキツくなってくる。

とにかく次回次第。
{/netabare}

14話目感想
{netabare}
見続けてきて良かったと思える良回だったと思います。

紅霞が良いキャラになってきたところでこの展開は来ますね。

ただ、来週は総集編で6月にも総集編が1回あるようで...。

ここからが面白そうですし制作さえちゃんとしてれば良作になれたかもしれないのに非常に勿体ない。
{/netabare}

16話まで観終えて{netabare}
レイシアの正体も見えてきて良い感じに盛り上がってきたのにこのタイミングで来週はまた総集編。

ストーリーはそれなりに面白いんだけども他の部分で損をし過ぎている。

本当に惜しい作品。
{/netabare}

ついに水島精二監督自身が万策つきたと発言...。予定していた総集編を一週早くやるらしい。

本当に制作ギリギリなんだろうけど最後まで放送されることを願ってます。

投稿 : 2018/05/26
閲覧 : 559
サンキュー:

8

BEATLESSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BEATLESSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ezoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ