「神撃のバハムート VIRGIN SOUL(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
260
棚に入れた
1147
ランキング
1308
★★★★☆ 3.7 (260)
物語
3.5
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この物語はアフロとアーミラが結ばれるまで収束はしない(きっと)

人が世に蔓延り「ピー」が「ピー」になり、結局「ピー」して「ピー」になった物語。

書こうとしたらネタバレせざるおえないしネット慣れしてないからタグ付けるのも面倒なんでピーで!
前評判もなかなか高く取り敢えず2話まで見てキャラクターデザインが受け付けれなくて放ったらかしにしてたのはこの作品もやっちゃいましたね。1期のときもそうだったのだが。ってか1期のレビューが稚拙過ぎてウケた!今も変わらないけど!
私と同じようにキャラクターデザインが気になる人は取り敢えず1期12話を流してみて慣れたならこの作品を視聴すると良いでしょう。2クール長いし1期以上に世界観を受け付けれないと退屈なストーリーですし。特に終盤の数話の畳み掛けは本当につまんない。朝ドラか昼ドラ見てるような凡作感はアニメらしさというか1期のようなこれこそ異世界冒険感は無い。終盤の人対ピー&ピーからピー&ピー&ピー対ピーの構図になるところちゃんと描けよ。2クールもあるのに何やってんだか!
今回のラブストーリーはちょっと分かりにくかったかなぁ。ピーは男慣れしてないから取り敢えず引きつけられるまでは分かるがピーがピーに引きつけられたシーンが弱くて分かりにくかった。意図的な作りなのかもだがもう少し何かしらきっかけの描写が欲しかった。2クールの長い時間もあるにも関わらずお、そうなのか。って展開も多かった。
それでもうろ覚えだったはずのアーミラちゃん絡みになるとスイッチ入ってボロボロになるんですけどね!アザゼルの父性にもグッと引きつけられた。

作画は前作同様に素晴らしいですね!後半だけでも劇場版にしても面白かったんじゃね?って思えるほど。ってか劇場版にしてたらもっと迫力あったかもね。ついでに音質も良かったですね。生音で5.1ch出せる環境があるならぜひ試してみてください。映画さながらの作り方してました!
相変わらずの沢城の姐御の存在感ですね。1期のレビューに書いてないのが不思議だがリタの存在感は大きい。そしてキーキーじゃない釘宮さんもえがったえがった。ノゲラも悪くないけどわざとらしさがないエル役の方が好きかもです。
毎度の神OPはマジでカッケー。前作もだがこのセンスはマジでイカしてんよ!

SAO&Fateで異世界&冒険系に大こけして再起不能状態から立ち上がる勇気をもらえた1期からすれば若干物足りないストーリーでしたがそれを補完するには有り余るほどの作画で乗り切れた2クール。若干飽きたと言うか熱が冷めぎみかな。次作があるならばいい加減飛んだものが欲しくなる頃合いです。

投稿 : 2018/01/14
閲覧 : 244
サンキュー:

14

神撃のバハムート VIRGIN SOULのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神撃のバハムート VIRGIN SOULのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ