「ピンポン(TVアニメ動画)」

総合得点
83.4
感想・評価
1621
棚に入れた
6593
ランキング
322
★★★★★ 4.1 (1621)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぜろひと さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今でも見返すほど好きなアニメ

絵になかなか馴染めず後回しにしていたのですが、ファンの方の高評価きっかけに視聴した作品です。

録画で鑑賞していたのですが、後半は放送に追いついたので毎週待ちきれなかったのを覚えています。

高校の男子卓球部が舞台のアニメですが、人間関係やキャラクターの成長などのみられる作品でした。

漫画が原作のアニメですが、作画はかなり原作へのリスペクトが感じられました。
人によっては作画が苦手な方もいるようですが私は1話目で慣れました。ストーリーや演出が良かったのでカバーできるのではないでしょうか?

原作との大きな違いもあるようでしたので原作ファンの方は戸惑う部分もあるかもしれませんが、アニメ初見の私には違和感なく視聴できたので、オリジナル設定は多少は自然に組み込まれていたと思います。

物語の主人公、ペコそしてスマイルの大きな成長がみられるストーリーで単なるスポーツアニメだけではない面白さがありました!

投稿 : 2018/01/14
閲覧 : 174
サンキュー:

5

ピンポンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ピンポンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぜろひとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ