「秒速5センチメートル(アニメ映画)」

総合得点
87.0
感想・評価
3987
棚に入れた
18428
ランキング
171
★★★★☆ 3.9 (3987)
物語
3.9
作画
4.3
声優
3.5
音楽
4.1
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

綺麗なオナ日記 ※引きずることは悪いことだとは思って無い…が

主人公が好きな子に想いを伝えることが出来ないまま大人になってしまいましたって話。

貴樹も明里もお互いの事が好きなのに、中々縮まらない距離。(気持ち的にも場所的にも)

あー、もう、両思いなのになんてじれったいんだ…
こういうの、わからなくも無い。
わからんでも無いけど…。
二人が再会したあの日、ちゃんと気持ち伝えときゃ良かったんだよ。
あれだけ後悔するくらいだったら。

この作品は貴樹の後悔の念が詰まった中二病ポエムで埋め尽くされている…。
なんか、お年頃特有のオ○ニーみたいなポエムが延々と流れて来て、正直ウンザリだった。
宛先の無いメールに想いをぶつけるよりも、明里を本当に失う前に動くべきだったと思う。

貴樹が後悔して生きてる間、明里は別の男性と結婚してしまい、結局明里への恋は叶わないものとなる。
おしまい。なんと…( ̄0 ̄;)

…自分はこういう結末苦手だな~。
綺麗に終わらせてる感出そうとしてるけど、悲しすぎ虚しすぎだよ…。
見終わった後の、この何とも言えない気持ち。
やっぱり初恋の二人が結ばれてめでたしめでたしってエンディングの方が良かった。

こういうのって、映画として見るとキツイな。

投稿 : 2018/01/17
閲覧 : 242

秒速5センチメートルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
秒速5センチメートルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ