「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
406
棚に入れた
1764
ランキング
673
★★★★☆ 3.8 (406)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Keiner さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

演出と音楽の勝利

一期の伏線はちゃんと回収されていました。二期からが本番ですね。

とにかく手堅い演出が感情を際立たせていて盛り上がります。

前半のわすゆは、定められた悲劇の結末に淡々と進んでいきます。そのなかで描かれる日常の儚さに胸が痛みます。
もともと映画版ということもあり、作画も非常にきれいです。個人的には日常描写の掛け合いもゆゆゆより面白いものが多かったように感じます。

後半はゆゆゆで、今度は結末が分からないわけですが、ストーリー展開には難点があると言わざるを得ません。
フラグをあまり建てないで急展開が続くので、驚くより先に了解する感じになる点が一期と同じでストーリーの魅力をかなり減じています。予想させて裏切るという楽しませ方が苦手なのでしょうか。

祟られたり、祟りが移ったり、神樹様が死にそうだったり、神婚すれば大丈夫だったり、神樹様が自爆して万事解決だったり、新設定を付け加えることで話を進めていくので、釈然としない感じが最後まで続きました。

それにも関わらず、とても楽しめる作品だったと思います。ストーリー展開はありきたりだし、上記のような問題があるものの、少女たちの友情や悲しみ、勇気はこれでもかと伝わってきました。
演出、音楽演出がとても優れていたからだと思います。奇抜なものはなく、王道だったと思いますが、セリフだけでなく、表情や動作、音楽、背景で丁寧に心理描写がなされていました。

個人的には、二期を通じて登場する安芸先生周りの描写が特に彼女の悲痛な心情を浮き彫りにしていて好きでした。

日常パートの退屈さやストーリー展開の下手さはあるものの、見てよかったと思っています。

投稿 : 2018/01/16
閲覧 : 194
サンキュー:

6

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Keinerが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ