「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.4
感想・評価
2763
棚に入れた
9620
ランキング
12
★★★★★ 4.2 (2763)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

waon.n さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

JK活劇と言って良いジャンル~現在3話視聴 視聴終了から時間空けて今思う。

 最初に書かなくてはならないことは、声優フィルター全開であるという事だ。

全く予備知識無く見たのだけれど、1話のOPだかEDだか見てマッドハウスのオリジナルアニメーションなのか、とちょっと期待したのを記憶している。

 原作が漫画や小説やゲームなどにあってそれがアニメ化されて好きになったアニメも多くあるけれど、やはりオリジナルの物ってアニメの為に作られているので起承転結というか構成と言うのか詳しくは分からんけれどしっかりしてる印象があるので、とてもワクワクする私です。

閑話休題

 本編の内容といってもまだよく分からないけれど、JKが南極大陸調査隊になっててんやわんやして成長していく話なのだろう。
 JK活劇と銘打ったのはつまり登場キャラ達がのドタバタ加減がそんな感想を抱かされるからである。
 本人達は至って本気でやっている事だけに面白くうつるという事はしばしばあるけれど、それがうまくキャラクターとマッチしている。
 そこで大事なのが声優人ですが、これはもう豪華と謳って問題ないですというか本気だなって思う布陣です。
 水瀬いおり、花澤香奈、井口裕香、早見沙織 の四人がメインキャストかな?まだ分からん。
 脇を固める面々も良い、金元寿子、本渡楓・・・うん好きだわ。
 ドタバタさせたら右に出るものなしと思ってる井口さん好きだわ~って感じぃ~みたいな~。

 これからの彼女達のドタバタと成長を楽しみにして、勇気もたってこって思った。
 しかしこれ、軽く死ねますね。

----------ここまで3話視聴------------


完結しちゃいました。

こういう感想になるという事はそういうことなんですよね。
色々な良いアニメや映画、ドラマ、小説など体感したかたならわかると思います。
ああ、終わっちゃった、もっと見てたいなという感想。達成感と虚無感とが入り混じるなんとも言えない思い。
それを久しぶりに感じられたそんなアニメでした。

ヒロインそれぞれにスポットを当てつつ進んでいく話。
これって実は結構失敗する作品が多いのですが旨く上手に料理しています。
下手なアニメがやってしまう失敗の典型としては過去の話をしすぎてそこに時間割いてメインの話のテンポが悪くなるというものがあるあるーってなりそうですがそいう事も無く、本当によくまとめてそれでいて熱量を保ちつつ、さらには溜めを作って爆発させるほどの技を見せてくれました。

正直言って感動してしまいました。頑張れって応援してしまいました。

大丈夫、彼女らの未来は宇宙よりも輝いてる
大丈夫、どんなに遠い場所からだって見える気がするから。

投稿 : 2018/08/21
閲覧 : 238
サンキュー:

22

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

waon.nが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ