「イヴの時間(OVA)」

総合得点
77.0
感想・評価
918
棚に入れた
5028
ランキング
644
★★★★☆ 3.9 (918)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Chaipon さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

イブレ ツー

ペイルコクーンと水のコトバの吉浦康裕監督の作品です。
近未来に、人間と見た目が変わらないアンドロイドが出て間もない時代の話です。
15分x6回で相変わらず少ないスタッフで高クオリティの作品です。
今になってここでコメント付けてますが、上記の2作品が出ていた当時は新人監督ごく少数で良い作品を出していた時期で、皆すごかったです。その中で今に至るのが新海誠監督ですが、ここではイヴの時間の良さについて。


もちろん近未来のSFと言っていい作品なんですが、自分自身が感情移入できるほどのリアルさを含めています。
その中でアンドロイド、人間に最も近いようで最も遠くもある存在との接し方に触れていますが、「喫茶店イヴの時間」という舞台を用いて、人間とアンドロイドの区別がつきにくい状況でのドラマが飲み込まれます。


15分x6話なので、普通のアニメだったら3話くらいしかない時間でこれほど作り上げられた世界観なので展開が走りぎみな所、特に会話がかなり食い気味なのですが、それが逆に子気味いいテンポを生み出しています。それでいて音楽を使ってキメ的な場面を入れていて。アニメのプロじゃ無くても「上手い」と思わせる演出です。
これだけの短い枠でここまでの物を作る人なんてなかなかいませんよ。


最高に好きな作品で、ぜひ沢山に人に見てもらいたいです。

投稿 : 2018/01/25
閲覧 : 234
サンキュー:

0

イヴの時間のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
イヴの時間のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Chaiponが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ