「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50808
ランキング
18

あぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白い!名作?1位?

昨日から見始めてシュタインズゲート全話24話+OVA+β版と映画版を全て見終えました。

感想は全然面白いですがアニコレで1位?ていうほど名作扱いなのは過大評価な気がします。

正直、タイムリープものたくさんありますからね、自分が少し知識が肥えてるためかもしれません。

評価の中にはタイムリープものをあまり見たことがない人やゲームからハマった方もいるでしょう。
私も中学くらいに見てたら名作になり得たかもしれません。

見てる時、他の作品何個か浮かびました。

あとストーリーは、良く序盤はキツイと言われますがもちろん12話まで拷問です。

12話までかは個人によって変わるでしょうが、私は12話まで拷問でした。

12話まで伏線を考えたり、このあとの展開予想したりして見ても、つまらなくないけど面白くはないのが12話まで続くっていう…

その長い溜めからの後半はタイムリープものの定番だから少し期待して損した気分になりました。


それでも、後半の物語りの展開は予想より遥かに面白いし綺麗に伏線の回収されてなんとか疑問を残さずやり切った感じが良かった。

監督?脚本?が同じオカルティックナインに比べれば全てが雲泥の差で優れているでしょう。

主人公が痛いや前半がってのが総合的にオススメするほどの名作?とは思えないけど、安定して面白かった!

良かったら参考にして下さい。

合言葉はエル・プサイ・コングルゥ…ー

また別の世界線で!

投稿 : 2018/02/01
閲覧 : 485
サンキュー:

4

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あぅが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ