「NANA ナナ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.4
感想・評価
219
棚に入れた
1366
ランキング
2802
★★★★☆ 3.8 (219)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「女性」のためのアニメ

アメコミ好きなので、昨年の映画「ワンダーウーマン」が大好きだ。流石「DCトリニティ」とか「BIG3」(スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマン)と言われるだけあって、「ジャスティスリーグ」でも頭一つ抜きでていた。ワンダーウーマン以降、ハリウッドでは女性が活躍する映画は増えるだろう。


しかし、日本においてはそろそろ女性たちは「ユーリオンice」や「君に届け」などのアニメや漫画を評価するのはやめたほうがいいと思う。

息抜きではいいと思うが評価は個人的にはできない。

それはつまりアイドルにハマる男性を見るとわかると思うが、同じ穴の狢だったりどんぐりの背比べであって写鏡だと思えばわかるだろう。

男だって少女漫画を読むし、アイドル嫌い(僕を含む)も多いのでひとえには言えないが、アメリカでは最近女性が活躍するアクション映画(ワンダーウーマンやトゥームレイダー)が増えてきたのだが、「女性=恋愛」という考え方も古いだろう。もっと社会に密接的なドラマが作れるはずだ。ハリウッドを見習って欲しい。

「NANA」はモラル的な意味で賛同、共感できない点は多いが「自立」した女性を描いたという点においてはこの上ないだろう。こういった社会派な少女漫画だったら大歓迎だし、もっと社会進出したほうが良い。

ハリウッドで描かれるような、強くて逞しい女性像の漫画や映画が増えて欲しいので評価が高いです。

投稿 : 2018/02/01
閲覧 : 425
サンキュー:

6

NANA ナナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NANA ナナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ