「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50808
ランキング
18
ネタバレ

うにおいくら さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

第1話の壁

実は私、このアニメは第一話で3度、一話切りをしている。
理由は簡単。主人公の中二病振りがあまりにも痛すぎて、耐えられなくなったからだ。

これは私が歳を食ったオッサンであり、中二病に対する耐性が若者よりは低いという事である。

 そう、この中二病患者の主人公の中の人が宮野真守なんだが、彼の真骨頂がこういう中二病にあったとは流石に読めなかった。
ただ単に変な人の役がハマる声優と思っていたが、この中二病役にはまったく違和感がない。素晴らしいほど観ている人をイライラさせる。
私は彼の素晴らしい演技でこのアニメを見る事を辞めた。

 しかしTV放映が終わってから更にトライすること4度目。
何とか第1話の壁・宮野真守の壁をぶち破ることができた。

それ以降の話は文句なく面白いアニメだった。

 このアニメ。本当に最初の第1話目さえクリアできれば、最後まで楽しめるアニメだと思う。

私のように1話でこのアニメを断念した人々に言いたい。

「再度トライする価値はあると思う。ガンバレ!」と。

そう、1話目の壁を突き抜ければオジサンでも十分楽しめるアニメである。

投稿 : 2020/04/05
閲覧 : 331
サンキュー:

11

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにおいくらが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ