「ナイツ&マジック(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
773
棚に入れた
3956
ランキング
422
★★★★☆ 3.6 (773)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アハウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

テンポが早い

エルが可愛い。エミ橋さんが好演。

テンポ感があり、エルの牽引力は凄い。ただ狂ってるかも。
全体的に絵がとても綺麗で丁寧に描かれています。

アディは「エルくん、エルくん」と言うもののエルは
興味がないらしく残念な事になっています。

ロボットが嫌いなので特に思い入れはありません。
橋を渡るシルエットナイトは違和感があります。
2話でどうしてシルエットナイトが動くのですか?

魔獣討伐にシルエットナイトを使うのはまだわかります。
しかし他国を攻めるのはどうでしょう。
人を殺す兵器としてシルエットナイトは、受け入れられません。
戦争の様子はエルやエドガーの描写が殆どで、他の戦闘の悲惨な様子はあまりないです。
でもそのことは免罪符になりません。
全てロボット優先のエルの考えがわかりません。

後半では飛行物体が出てきます。
エルの飛べるシルエットナイトはともかく、変な竜は反則でしょう。
シルエットナイトの価値が下がります。

一話の疑問
①中世が舞台みたい。マジックはいいとしてシルエットナイトとはなんだ?
最初に言いますが私はロボットが苦手です。
戦略的にもできるだけ接近戦をしないで遠くから攻撃するのが得策。
<現代なら航空機やミサイルで殲滅できるじゃん。>
歩いたり剣を振る動作が無駄な気がします。
シルエットナイトを作れだけの技術力があれば他にいろいろ開発できるのでは。

②天才プログマーというと必ずキーボードを高速で打つ場面が・・・
ワープロじゃないのですからアレだけ早くは打てないです。
例えばdelegateなんかちょっと考えますよ。
今のソフトは打つべき文字の候補出してくれますよ。
正確に打てばいいのであって、早く打つ【意味はない】です。
途中リストみたいのがスクロールしていますがあれはなに?
一時停止でみたらRectangle(四角を描く)なんてありました。

③一瞬マヤ遺跡の石碑の一部が見えました。
サブリミナル効果?
9分33分位にマヤ:パレンケ遺跡の「碑文の神殿」の石棺の絵をパクったイラストが表れます。
絵を横にすると恰もロケットに乗っているように書かれていますが、でも普通は絵は縦に見るので違います。
あざとい事にアニメでは左手が操縦桿を握っているように描いてありました。

BD情報
4話入って10000円以上。ミニBOXですか?
DVDの販売がないです。@@
オーディオコメンタリーありです。(高橋、大橋、菅原、山本)
特番「第一話大事なことなのでもう一度放送しますスペシャル!」

投稿 : 2018/02/11
閲覧 : 310
サンキュー:

22

ナイツ&マジックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ナイツ&マジックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アハウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ