「シティーハンター(TVアニメ動画)」

総合得点
73.5
感想・評価
350
棚に入れた
2139
ランキング
1011
★★★★☆ 3.9 (350)
物語
4.0
作画
3.6
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハルヒ激love35 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ジャンプ作品で数少ないハードボイルド物、変態もっこり時とシリアスクール時のギャップがたまらん!!

80年代ジャンプ作品の代表作がうち1つといった立ち位置の作品ですね。
制作がサンライズなせいかものすごく見やすい作画でしっくりきました。そして皆さん評価されてる方々多いですが、1期のget wildまでのEDの流れがホント出来がいいです。こんな綺麗な締めを毎回見せてくれるアニメ数少ないですね、非常に高評価ポイントでした。
主要人物も少なめで、そこも見やすかったですね。冴羽獠と香と海坊主と冴子、この4人さえ把握できてればだいたいのめり込めます。
依頼を受けてミッションをこなしていく、なんだか銀魂に似たようなスタイルだとも思って見てましたね、変態時とシリアス時のかっこよさとのギャップが銀さんと似ていて、同じジャンプだし先駆けのような作品なんだろなともとらえて見てました。僕のお気に入りは海坊主ですね、彼が絡む話はだいたい当たり回でしたwww
そして獠と香の、くっつきそうでつかない距離感、これがまたたまらないんですよ、仕事のパートナーとしてじゃなく、いつか人生のパートナーとして結ばれて欲しいものですね。
獠の女の子大好きな変態っぷりも、正直主人公はこうであるべきだと改めて認識しました。男なら当然ですし、どこぞのさすおにの劣等生主人公みたいに何考えてんだかわからんあげく俺TUEEEEやってるようなやつの方がどうかと思いますはい。
BLACK LAGOONやヨルムンガンド、カウボーイビバップなどでガン物も好物なのでそこもツボりました。
歴代名作ジャンプ作品がうち1作品、ぜひオススメです。

投稿 : 2018/02/05
閲覧 : 458
サンキュー:

5

シティーハンターのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シティーハンターのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハルヒ激love35が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ