「劇場版『Fate/stay night Heaven’s Feel』 第一章(アニメ映画)」

総合得点
83.2
感想・評価
562
棚に入れた
3281
ランキング
327
★★★★★ 4.2 (562)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

おんみょん さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

久々に面白い映画だった

まずこの映画はfateのお話を知っていることを前提として作られています。
新規の方はステイナイト、ゼロ、UBW視聴の上で見ることを推奨します。
ぼくはUBWとゼロしか見ていませんが十分理解できる内容でした。

本作は聖杯戦争を深く掘り下げたお話。とは言えまだこの章では全貌は明らかになっていません。

間桐桜がヒロインの物語。だからこそ、これまでなかったfateの闇に触れた憂鬱な展開が見られる。
あまりネタバレは避けたいので細かには語れないが、これまで一線を築いてきたfateの物語とは異質なものとなっている。(zeroとはまた違った不気味さ)
原作の桜ルートを知らない人にとっては、ドキドキハラハラ楽しめる作品となっていると思います。

桜と士郎の心理描写や生い立ちが丁寧に描かれていて、とても味わい深いお話だった。ねっとりとした展開、の割には素直で自然な演出。無駄がない。きっとzeroを越える作品になるだろう。

戦闘作画が素晴らしい。CGと絵が自然に溶け込んでいる。細かい。はえ~
それに付け加え音楽もfateの硬さはそのままに、桜の優しさが溶け込むかのようなふわりとした印象。これも本作が他とは異質であることを十二分に表している。

間桐桜の圧倒的ヒロイン性、これまでとは違った不気味さ。
ufotableの本気が垣間見える。
これからの2章、3章が気になって仕方がない。ワクワクする映画でした。

投稿 : 2018/02/05
閲覧 : 194
サンキュー:

6

劇場版『Fate/stay night Heaven’s Feel』 第一章のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版『Fate/stay night Heaven’s Feel』 第一章のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おんみょんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ