「AIR エアー(TVアニメ動画)」

総合得点
87.1
感想・評価
3343
棚に入れた
16517
ランキング
168
★★★★☆ 3.9 (3343)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
4.2
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

lalala さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ファンタジーが程よく合わさったとても切ない夏の物語

まず最初に言おう、「作画でアニメの視聴を拒むようなことはするな」と。
抵抗があるのはとても分かる。私も最初は凄い抵抗があった。ただ、ぶっちゃけどんな作画も「3話で慣れる」。
だから、作画を理由にアニメの視聴をやめるようなことは是非やめて欲しい。

まず、ストーリーは素晴らしいの一言。
少しノスタルジックでほのぼのとした雰囲気がどこか懐かしく見ていてとても気持ちいい。
非常に個性に溢れた少女たちのかなりシリアスな事情を一人旅をしていた主人公がそれぞれ解決していくというのが全体の流れだが、これが飽きることのないストーリー展開をしてくれている。
また、それぞれの話は本当に完成度が高く、さらに全体を通して「翼」の話が進んでいくのがとても好みな構成だ。
アニメ史上一二を争う切ないお話なので、やはりストーリーがこのアニメの醍醐味であろう。

次に作画面だが、これまたとても綺麗。
作品は2004年に作られたものだが時代を感じさせない美しい動きや夏らしい繊細な背景は感動させられた。顔のパーツは最初は違和感があるもののすぐ慣れるので全く心配はない。

最後に音楽面はこれも非常に出来が良い。
元のゲームの曲も良かったのもあり、頭に残る曲ばかりだ。

これだけベタ褒めしたが、少し注意して欲しいのは原作がエロゲであることだ。
しかし、アニメ作品自体には濡れ場は無く、全年齢向けのしっかりしたものとなってるので安心してほしい。

雰囲気はまるっきり真夏なので夏に見るのがいいかもしれない。
とにかくとても出来が良く感動させられるアニメなので是非視聴してほしい。

投稿 : 2018/02/06
閲覧 : 283
サンキュー:

5

AIR エアーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
AIR エアーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

lalalaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ