「ゆるキャン△(TVアニメ動画)」

総合得点
93.8
感想・評価
1811
棚に入れた
7171
ランキング
7
★★★★☆ 4.0 (1811)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

weoikoiji さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

久しぶりの好きなアニメ

切り取りが非常に上手

程よくストーリーが進展し、切り取り見せ方が上手なので会話が心地良い。
久しぶりに良い日常形アニメに出会えた。

正直そこまでお金がかかっているアニメとは思えないが、牧歌的な風景と日常アニメの会話劇とのバランスもよし。

また前半は2つのストーリーラインを同時に走らせることにより時間軸と重なりの面白さを付加することで作品としての厚みになった。

ただし、身延山周辺を散策する回があったが作画が崩れていて残念だった。
全体的に出来の良いまとまりだったので、より欠点が際立った。

全員が、善人というほど振り切っているキャラクター設定でもないので、最近の日常系アニメと比べると程よく人間味があり、そこもアクセントになっていただろう。

ただ1期は、2つのストーリーラインを走らせる前半で関係性を消化しつつ、最後は全員でという、収まりの良い終わり方をしたので、2期で期待に沿える物語性を出せるかどうかは疑問。
個人的には会話劇と牧歌的な風景作画で十分楽しめるので、よっぽど作画崩壊でもしない限り期待に沿う2期になるだろうが、関係性の進展などのストーリーに重点を置いて楽しんでいた人たちからすると2期以降は出がらしのような、残念な出来という感想になるかもしれない。

投稿 : 2018/07/20
閲覧 : 157
サンキュー:

12

ゆるキャン△のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

weoikoijiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ