「狼と香辛料(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
4733
棚に入れた
23334
ランキング
79
★★★★☆ 4.0 (4733)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

おんみょん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

たわけーwww

時代は中世?近世?ヤレヤレ系の行商人が、けも耳娘と旅をするお話。何とも電撃文庫っぽい作品。

全体的に思ったのは、バランスがいいなということ。
話は重すぎず、かといって抜きすぎず、分かりやすい二部構成。キャラクターも見ていてきついのが無い(有ってもたわけーwwくらいだと思うけど…それがダメなら表紙を見た時点で見てないだろ)。
全話通して、作画音楽共々安定感があった。どっか飛びぬけて面白い回があったわけではなく、全部見て面白いアニメだった。物語のテンポが最後まで崩れなかった。そういう意味では割と良作。

逆に言えば、印象深いキャラクターがあまりいない。ヒロインのわっちくらいかなあ。あとはどっかで見たようなキャラばかり。別にヒロインも言い方や狐設定が特殊なだけで、特に拘った性格には見えない。
物語に関しても、特別印象に残るような話ではない。行商人とけも耳の日常ラブコメを淡々と送る。
だがこのホロとロレンス。二人の組み合わせが見ていて飽きなかった。
別作品の例えで申し訳ないが、スレイヤーズのレナとガウリイのような、会話のリズムに心地よさがあった。如何にも名コンビといったところ。

2008年のアニメで、作画に抵抗があるかと思いきや今でも全然見れるレベルの良作画。このまま2期も是非見てみたい。ノーラちゃん出てほしいな…

あるあるのラブコメを、ちょっと経済学込みのケモナーで仕立てたオタク向けアニメ。けも耳に抵抗が無ければ見てみるといいかもしれない。

投稿 : 2018/02/07
閲覧 : 327
サンキュー:

7

狼と香辛料のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
狼と香辛料のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おんみょんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ