「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17909
棚に入れた
53139
ランキング
44

さかまがはら さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

殿堂入りラブコメ

各方面で高い評価を得ていたので見ました。ラブコメと言っても色んな要素が丁寧に詰め込まれてるアニメだなーって思いました。友情とか、家族愛とかですね。特に最後の方は家族の絆がメインになってる気がしました。

僕が1番好きなキャラは生徒会長です。好きというか、共感できたって方が近いですね。生徒会長に大河が殴り込みに行くシーンが僕の中で1番盛り上がったところです。あそこだけ泣きました。北村のために自分の気持ちを押し殺していたのは大河だけじゃなかったんですね。冷酷だと思ってた生徒会長の本心が見えて、なぜかとても胸に刺さりました。

みんな主張が強いようで、誰かのためを思って自分の正直な気持ちを隠して、それが結局すれ違いを生んでいく。まさに高校生の難しい時期って感じです。それを修正してくのは、友情だったり、家族だったりするんですね。だからとらドラには、普通のラブコメのウケる!とかキュンキュン!って感じよりも、高須や大河たちの苦悩を通して、生きていく上で大切なものを再確認させられるアニメだと思います。

オープニングとエンディングも良い曲が沢山ありました。一番好きなのはプレパラートですね。それも含めて満足できるアニメでした。

投稿 : 2018/02/07
閲覧 : 212
サンキュー:

10

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

さかまがはらが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ