「true tears[トゥルーティアーズ](TVアニメ動画)」

総合得点
87.3
感想・評価
6152
棚に入れた
26365
ランキング
157
★★★★☆ 3.9 (6152)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

これぞ伝説のラブコメ!

10年くらい前の作品ですが、伝説に名を連ねる神作品です。

ストーリーは私の大好きな『サブヒロイン』優遇仕様です。『のえ』『みよきち』・・・
途中、本当のヒロインは誰?!っと思ってしまう程、誰とエンディングを迎えるのかハラハラドキドキの展開です。『ひろみ』・・・こいつがなぁ・・(ひろみ否定派ですごめんなさい)


サイコ属性の『のえ』は第一印象はなんだこいつ?でした。でもストーリー展開がさすがPA!っと思わせるほどに上手く、気づけばのえちゃんチュッチュ(笑)状態でしたwww

この作品は涙なしでは観れないでしょう。 {netabare} のえとみよきちが振られてしまう回は・・・やばいです。もうダメです。そして最後の自転車ダッシュのシーン。もう私の好きなヒロインは居ません。でも・・・感動しました。これぞ全盛期のPAクオリティ。お涙頂戴!感動です {/netabare}

序盤、特に1話はのめり込み辛くなってるように思います。私は1話で何度も切ってしまい、結局BD化されてから、知人の強引な力(笑)でようやく観ましたw

くそーー!どうして1話以降観なかったんだーーーー!と、後悔したのを覚えてます。

キュンキュン!ドキドキ!っという感じではありません。暗い・・とにかく暗く話は進んでいきます。 {netabare} のえとみよきちが可哀想過ぎる。特にのえ・・・。『眞一郎の靴の底にもアブラムシ‥‥眞一郎の心の底にも‥‥湯浅比呂美』 最後の言葉を聞いた時はゾクッとしました。のえ・・・おまえって___涙。{/netabare}
最後は全て浄化されクリーンになれます。 {netabare} (のえ応援しちゃうと・・・浄化されないかもしれません。要注意です。浄化されたい人は閲覧注意) {/netabare}

類似の雰囲気の作品は『俺ガイル』が該当すると思います。俺ガイル好きには必ず観てもらいたい作品ですね!!


PS.
円盤売上はイマイチの印象ですが、ちょっと待って欲しい。
実は円盤も数字が出てないだけでたくさん売れてます。

『あなたの力でBD化プロジェクト』にて堂々の投票1位。バンダイから完全受注生産にてBD化。
これがそこそこ売れたとネット上では当時騒がれました。

円盤売上こそ力だ!結果だ!というアニメ市場では埋もれてしまった名作に入るのかもしません。ですが全盛期のPAが制作会社です。つまらないハズが無い!!

投稿 : 2018/02/07
閲覧 : 319

true tears[トゥルーティアーズ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
true tears[トゥルーティアーズ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ