「聲の形(アニメ映画)」

総合得点
88.7
感想・評価
1494
棚に入れた
7389
ランキング
101
★★★★★ 4.1 (1494)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あぅ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とても良い作品です。

なんとなく見てたら中々重い作品でビックリしました。、考えさせられる凄く良い道徳なような映画です。

しかし内容が重く、デリケートなテーマに使ってるため
この作品を見た方々が胸糞悪い、加害者を許せない、腹が立つ気持ち悪いなど言った評価があるのも理解できます。

視聴者自身が加害者、被害者の視点に立ったような臨場感がリアルで見ていて少し辛いかもしれません。自身が犯した罪みの意識すること、犯された罪みを許すことは難しいですよね。

加害者だった主人公が被害者になり痛みを知ることで被害者だったヒロインに罪を償う。どこから人の罪は許させるのか…彼らにとっての行動は善なのか偽善なのか
人によって善の意味合いも異なるでしょうし、どこかに欠点を持った様々なキャラが見せる不器用な心のぶつかり合いは痛々しいですが、人間味を感じます。

コミュニケーション、他者の声を聞くこと
様々なテーマのある難しい作品ですね…

この映画を観終わる頃には、少しでも自分ことを前向きにとらえ、他者に優しくなれる作品だと思います。

流石に2時間に収めたため、ところどころ展開が雑なところがありますが見応えはあります。
よく2時間に収まっている印象を受けました。

投稿 : 2018/02/10
閲覧 : 188
サンキュー:

8

聲の形のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聲の形のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あぅが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ