「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
407
棚に入れた
1766
ランキング
668
★★★★☆ 3.8 (407)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

n さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

どこぞの魔法少女アニメのパクリ?いや、そんなことはなくもな(ry

よく例のアレのパクリだパクリだと言われるこのアニメについて書きたいと思います。一応放送順的には2期の前半部分ということになるのですが、時系列・見る順で言うと最初にすべきでしょう。
鷲尾須美の章は1期の何年か前の話です。1期で説かれていない謎もこれを見れば大体わかります。半クールの6話と短いですが、尺のとり方がうまく、走り過ぎと感じることもありませんでした。
内容は1期と比べてもだいぶ重いものとなっています。
まああれです。
{netabare}
人が死にます。なんかますますまど(ry
{/netabare}

最後にシリーズ全体について言うとこのシリーズは全体的に好きです。作画もストーリーも個人的に一番気に入っているものの一つです。まあなんか自分がだいぶ若くこういう作画が好きなのもあったりこのシリーズのストーリーが子供っぽいとかそういうのもあるのかはしりませんが、見ていてワクワクします。
こういうストーリーに慣れてない方も多いと思います。しかし毛嫌いせずに一度見てみてはいかがでしょうか...?

それとOPは神だと思います。

追記:最後に、批判的なレビューが多いので( ;∀;)すこし書こうと思います。まず話がそもそもわからないという方が多いようなのですが、それはまぁ...しょうがないっちゃしょうがないですね。この作品をほんとにすべて理解したいなら「乃木若葉は勇者である」という作品を知ってないといけません。なので...少し、アニメの作り方はまずかったのかな...と思います。

投稿 : 2018/03/11
閲覧 : 263
サンキュー:

4

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ