「恋と嘘(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
635
棚に入れた
2903
ランキング
838
★★★★☆ 3.5 (635)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

目でかいな!目!

原作未読。
確か実写映画にもなった作品(勿論、こっちはスルー)。近未来少子化歯止めの為、結婚が政府により強制統制された社会での多感な男女の恋愛の自由についての悩みや葛藤を主人公(ん?これ主人公花澤さんキャラだったか?)らしき平凡な男子を取り巻く主要キャラを通じて描いています。個人的にいくら少子化により人口構成比が歪になろうと個人の権利が尊重される国家でこのような事は起こり得ないと思ってますが(何たら人権団体なんかがわんさか出てきて議論が先に進まない)中々面白い設定だとは思います。正直、現状日本の未婚者率等鑑みるとそれは一つの答えともいえるでしょうし・・・。自分なんかは余裕のある人が一夫多妻制でより子孫残せば結果的に優生遺伝が可能なのではと思ってみたり・・・。
この制度では犯罪者本人やその子孫とか結婚できないんでしょうね。だってそういう負の遺伝子残しちゃいけないし、相手が納得しないでしょう?これって差別なんじゃないの?でもま、戦国大名の子孫だって人殺しの末裔なんだけどね。武田信玄なんて親を追放し、子を殺し、同盟相手を欺き殺し領地を奪った名将ですから(笑)。はい、いつのも如く話がそれました・・・失礼。


私のツボ:やっぱ花澤さんは安定感抜群だわなぁ

投稿 : 2018/02/10
閲覧 : 220
サンキュー:

7

恋と嘘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋と嘘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ