「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16666
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まめもやし♪ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

久しぶりに続きが気になって一気見した作品です。

最近は日常系のアニメを多く見ていて、久しぶりにストーリー系のものが見たいなーと思って、人気作品だということで見てみました。

事前情報としては異世界召喚ものってだけで他は何も知らずにみましたが、とにかく面白かったです。1話見終わった段階で続きが気になりそのまま25話時間をかけずにみてしまいました!こんなに引き込まれた作品は久しぶり。

別の作品の話ですがジャンルは違いますが魔法科高校の劣等生を同じように見始めてたんですが、これは1話2話みた段階で世界観の理解や出てくる用語、話が非常に難解で、一体こいつら何を喋ってるんだ?状態になり挫折しかけました。今はそれを乗り越えて少しずつみてるんですが。

話を戻して、リゼロは魔法科高校の劣等生みたいな難解なことは一切なく言葉は悪いですが単純で1話みた段階で世界観に浸ることができます。それが魅力。

そして何と言っても引きがすごく良いんですよ。毎回毎回感心してしまうほど引きが良くて続きが気になり…というループであっという間に最終話まで来てしまいます。

キャラクターもよくあるハーレム物とは違いヒロイン2人に絞られてます。その2人がほんとかわいいです。スバルの言葉を借りると、EMT、RMTて感じ。ずっと膝枕されてたい。

そして女の子だけでなく男キャラも熱い人達が多く、メインキャラではないヴィルヘルムなんかのストーリーもしっかり描かれていて、ほんとカッコいいなぁと心うたれます。おじさんがカッコいいのはいいアニメの鉄則ですよ笑

まだまだ魅力を書こうと思ったら全然足りないですが、結構長くなったのでこの辺で終わりにします。

主人公のスバルのこととか全然書いてませんが、それはぜひ見てみてください。ウザいけどいいやつです。

投稿 : 2018/02/16
閲覧 : 156
サンキュー:

5

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まめもやし♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ