「PSYCHO-PASS サイコパス2(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
2431
棚に入れた
13647
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (2431)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ディストピアで映ろう色は暗がりがあるからこそ移ろう

【劇場版視聴&再評価】

続編のツナギにもならないファンのためだけに生まれ落ちた「暇潰しにグロアニメ見るか!」って程度で見たらOKな作品。


【以下初見レビュー】
SF刑事活劇の最たる作品となりそう「だった」作品。

続編ということで世界観の説明も省かれ1クールのためか1期に比べ小気味よいテンポで話が進みとても観やすかったです。終盤の集団がどーのこーのとか何かを否認したら己を否認することと同義となるとかは半分訳が分からん!って状態で観てましたが十分満足し収まりの良い作品でした。劇場版へちゃんと繋ぎ、それなりの落としどころがあることが大前提ですけどね。
ただ、1期の主要キャラの絡みが無かったのが残念でした。あと霜月の絡みがもっと欲しかったなぁ、声優さんもハマってなかったからあんまり意味無いかもだけど。


1期のレビューど大分重なるがこの作品の魅力はやはり世界観のデザイン、それと相まって映える物語が秀逸ですね。この作品での掘り下げは大してありませんが繋ぎとしては文句無いレベルです。毎回マントルまでダラダラ掘られても飽きるしね!
絵も安定してキレイだしきめ細やかに作られているマシンはやはりカッコいい。1期よりパトカーがたくさんスピンターンするようになったのは勢い欲しさか。
なによりヒロインが成長してるから花澤さんの演技がやっとハマりバランスとしては1期より良く感じた。


OPが大っ嫌いです。1期もだったかな?ゴー☆ジャスが歌ってるようなやつ。上と下の入れ歯を逆さまに付けたバアちゃん並みのハマりの悪さはサイコっていうよりカオスだ!って具合。ゴー☆ジャスは好きなんですけどね。


1期も2期もダークな世界なのにスルスル観れちゃうサイコパス。本当のところは何も残らないから書きようがないんです。惰性でも見れる意味では優れた作品なのか。ただ、こう黒い作品ばっか見てるとさすがに疲れたよパトラッシュ。知らず知らずに黒いものに侵されてるのは案外ヘビーなのかも。
それでも花澤様への想いは変わらず永遠のものでございます!(嘘)
満足度評価は花澤補正でございます。

投稿 : 2018/02/18
閲覧 : 388
サンキュー:

26

PSYCHO-PASS サイコパス2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパス2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ