「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.4
感想・評価
2763
棚に入れた
9619
ランキング
12
★★★★★ 4.2 (2763)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

しゃあろ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

巷では神話とも

追記:
1位になってアンチが湧いているようですね。少し悲しいような。評価の観点は人それぞれですが、自分の好きになれないアニメに論理性を欠いた低評価(総合1.0)を付けるより、自分の好きなアニメに高評価を付けられる人が増えるといいですね。
順位に関しては、驚きはあっても嘆きはありません。TOP100〜300くらいの位置にいる「隠れた名作」のような、認知度が低めの作品だと思っていたので驚いてはいます。
一方で、一応TOP100作品はほぼ全て(90以上は)観ていますが、1クール作品としてのまとまり方は過去最高で、1位であっても不思議ではないと思います。
まあ、1位になっていらぬ低評価を受けるよりかは、TOP25くらいに居続けて、人の目に留まる作品になればいいんじゃないでしょうか。
少なくとも、本作のレビュー欄に他作の名前挙げるランキングありきの無粋な人から、レビューが少なくなるよう願うばかりです。


以下は原文⤵︎
毎回神回なので神話とも呼ばれているそうです。なかなかいいセンス。

10年後、20年後にこのアニメを見つけて、たまたまこのレビューを見る機会があったら是非このアニメをみてほしいと思うような作品。

間違いなく今期で一番おもしろい。
ストーリーや展開の良さももちろんだが、キャラの魅力も大きい。
キャラの稚拙にも見える考えも、それを志の強さのみで突き進んでいくある種の純粋さと力強さに背中を押される。

3話くらいまで録り溜めしていてみていなかった時にいち早く評価して、自分が見るきっかけを作ってくれた方々に感謝したい。

投稿 : 2019/08/12
閲覧 : 353
サンキュー:

46

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しゃあろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ