「このはな綺譚(TVアニメ動画)」

総合得点
79.7
感想・評価
556
棚に入れた
2407
ランキング
478
★★★★☆ 3.8 (556)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ただの萌え系アニメじゃない!心休まるストーリーでした^^

原作未読 全12話

あらすじ
人間界と天上界を繋ぐ場所。そこにある神様たちが宿泊する旅館のお話し


では感想を
凄かった! 作風から萌え系アニメでしょって思っていました。
が、そんな風に思っていてごめんなさいの一言です^^

内容的には心が疲れた神様たちを癒す旅館の従業員たちって感じです。

萌え系キャラデザや綺麗な作画(風景)や作風にぴったりな音楽。
そして心温まるストーリー。

視聴者の心も癒してくれるアニメです(マジで)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

百合成分が多いですが、そこがまた良い!

ストーリーの神回が結構ありましたね^^
個人的には8話と最終話は神回だと思っていますよ。

反面、ほのぼの系ストーリーの為、全12話通しての起伏はありません。
盛り上がりに欠けるのは、こ~ゆ~作品では仕方がない事だと思いますwww

主人公の柚ちゃんが良い子過ぎて、女性の私でもギュってしたくなっちゃいますwww


作画はかなり高レベルのクオリティー。
作画崩壊など無く、背景の凄さに何回も目を奪われました^^

声優さんも名演技だと思います。
キャラにあっていたし、違和感などありません。
すごくかわいい声でしたwww

音楽も世界観にあって良かったです。
雰囲気を壊さない音。OP、EDともに良かったです。

キャラも良かったです!凄くかわいい萌え系のキャラデザに騙されちゃいけません。
本当に性格も良い子たちばかりなんです!


脚本構成が凄く良かったと感じるアニメでした。
原作は読んだことありませんが、このアニメを見たら原作を読む気がしません。
アニメの方だけで大満足できますね

ほのぼのアニメだと思っていると痛い目見ますよwww
ただ、心が疲れてない人が視聴するとストーリーが退屈に感じるかもしれませんね。

1話完結っぽいのとほのぼの系が重なり合って、続きが気になるってまではならなかったです。
私は一気見推奨派なんですけどね^^;


心の疲れを癒したい方は是非(このはな亭)の暖簾をくぐってみたらどうでしょうか?
可愛いキャラたちがきっとあなたの心の疲れを癒してくれると思いますよwww



では最後に一言
絶望した~!主人公の純粋な気持ちと世界の全てを知っているような雰囲気に絶望した~!
なんですか、あの考え方は!
あんな考え、知識、気持ちを言われたら反論なんて出来ませんよ。
それで嫌みがないって・・・
主人公が天使or神様みたいなキャラで絶望した~!
笑顔が眩しすぎて、私には直視できませんでした~!

投稿 : 2018/02/15
閲覧 : 278
サンキュー:

22

このはな綺譚のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
このはな綺譚のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ