「未来日記(TVアニメ動画)」

総合得点
86.4
感想・評価
3911
棚に入れた
19723
ランキング
197
★★★★☆ 3.8 (3911)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まめもやし♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

コンセプトは良いけれど

紹介だと、12人の日記所有者によるサバイバルゲーム
みたいな感じで書かれていますが、はっきり言ってそれを期待するとがっかりします。
自分もバトルロイヤルな感じのスリリングな展開やデスノートのような心理戦での駆け引きなど…そういうストーリーなのかなと思って見始めました。

しかし、少々期待はずれでした。
結局は1st雪輝、2nd 由乃の2人以外はただ単に出て来て殺されるだけ…モブキャラのような扱いでした。
そりゃ2人がメインなのもわかるし、12人全員丁寧に描けとは言わないけど、まったく魅力的なキャクターがいませんでした。
というかメインの2人もはっきり言って嫌いです。
雪輝はあまりにもヘタレすぎてウザいし、由乃はヤンデレとかストーカーのレベルを超えた異常者だろと思いました。
多分由乃というキャラクターが他の作品にはいないキャラでありこの作品の最大の魅力なんだとは思いますが、自分にはそういう風には写りませんでした。

他にも変な被り物被ったやつ、よくわからんインテリなガキ、1人だけワンピースの世界から出てきたかのような巨大なおばちゃん、一瞬で死んだ犬の博士?と通り魔、ラスボス感満載だったのにあまりにもあっさり死んだ市長など… まともだったのは7thの2人だったのにこれもあっさり死亡、そして来栖さんが一番頭がキレそうでキーパーソンになりうる存在だったのにこれも序盤に死亡。
みねねが唯一主人公2人以外に最後まで残りましたが、正直なぜ残ったの?みねねじゃなくても良いよね?って感じです。
。そして途中から西島がいきなり、結婚しよう!とかってなりますが、一体いつ結婚まで求めるような仲になったのか意味不明です。それより仕事くらいちゃんとしろ!

色々書きましたけど、他にもツッコミどころの多いアニメ。未来日記を使ってのサバイバルゲームっていうコンセプトは良いのにストーリーとキャラが全く魅力がなく…最後までみたものの最後まで負の感情しか残りませんでした。

投稿 : 2018/02/16
閲覧 : 185
サンキュー:

1

未来日記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
未来日記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まめもやし♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ