「ギルティクラウン [GUILTY CROWN](TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
7191
棚に入れた
30360
ランキング
149
★★★★★ 4.1 (7191)
物語
3.8
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

不如帰 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

決して面白くないワケではありませんが…

ハッキリいうと無茶苦茶やりすぎだと思いました。特に2クール目。
鬱展開で落とすのは良いんですが、ストーリーとして着地できずに墜落してしまっています。
2クール目に入った途端に物語の本質がブレてしまって、一体みんなが何のために戦ってるいるのかワケがわからなくなりました。

リアリティのある心理描写は高評価ですが、落とし方が不自然極まりない。
私としてはそういった感想に。

一方1クール目に関しては概ね可もなく不可もなくといった感想です。

また1クール目は『エウレカセブン』、2クール目は『コードギアス』に類似しているとも感じました。

そして主人公の集に対しては「どうしてそうなる」という場面が数多くあり、感情移入も共感も難しいキャラクター設定に戸惑いが続きました。
ヒロインに関しても心理変化が不自然で、整理がつかないまま次へ次へと進んでいったのでよくわからない印象に。

以上から楽しみが薄れてしまい2クール目途中で視聴を中断、残りはネタバレ記事で補いました。

題名の通り確かに面白い部分もありましたし評価の高い項目もあります。
だからこそ後半で大失速となり残念な結果に。

投稿 : 2018/02/20
閲覧 : 506
サンキュー:

3

ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

不如帰が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ