「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.3
感想・評価
2753
棚に入れた
9593
ランキング
12
★★★★★ 4.2 (2753)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

howknow さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

途中まで見たけど、無理。マジ無理。

主人公の精神面が納得いかない。
作画は嫌いじゃないけど、個々の描写(笑顔)が気持ち悪い。
これは冒険をテーマにしている様々な作品等々の、場所と手品を変えただけの、劣化版でしかないといわざるを得ない。
{netabare}
リアリティとまでは言わないが、せめて女子高生のやり取りを、
もう少し写実的に寄せるか、一週回ってファンタジーに考えるでも良いから、どうにかして欲しいと思った。
ただただ「意味が分からない」「あり得ない」「主人公は頭大丈夫?」と、首をかしげたくなった。

作中でいじめっぽい表現もあるが、主人公が熱い情熱がある訳でもなく(感じ取れず)、かといって主人公サイドを擁護できるような丁寧な描写もされていない。
序盤だから別に気にならないかと言えば、サブ主人公の動機は掘り下げられているが、主人公が全てを台無しにしている。あるいは追加で登場した人物も。

お決まりの『出会い』も、インパクトの為に高校生で『大金』としたんだろうが、作品が進むにつれて『どうでも良い』と感じてしまう。
出会いは大事だよ。

極めつけは、主人公の精神面での幼さが、作品トータルで感じる物語構成の稚拙さと相まって、受け入れられない。
{/netabare}
私は途中まで見たが、本当に無理でした。

投稿 : 2018/02/20
閲覧 : 276
サンキュー:

16

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

howknowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ